カテゴリ:雑記( 61 )

今日8月24日は、新しいうじゃカーが来る日

みなさんから頂いたお金を握りしめ、車を受け取る日です。


昨日付けで集まったお金は、59万3964円!

目標額まであと数千円にまで近づきました。

車が廃車になる(汗)と、ここに書き込んだらいろんな人にいろんな形で応援してもらって本日に至る。まるで自分のことのように動いてくれたみなさんを見て私の中にいろんな感情が出てきた。

感謝の気持ちしかありません。

次の車が来るまでのつなぎとして(数ヶ月つなぎ以上の走りっぷりでした)頂いた車のクリッパーさんとも今日でお別れです。今日はそのクリッパーさんとの最後のお仕事。大阪、豊中市内にある福祉施設でワークショップに行ってきます。


本当にありがとうございます。

d0157313_09232141.jpg


[PR]
by ensembbb | 2018-08-24 09:24 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

うじゃカーカンパありがとうございました!

d0157313_23052414.jpg

おかげさまで52名からのカンパ、合計53万8,964円集まりました。

車を購入することに決めました。
今、手続きをしています。

みんな太鼓ができるのをいつかいつかと待っているのよ〜。
という声が各地から聞こえてくる中(嬉しい!)、一時はどうなる事かと思いましたが
またこれで車に太鼓を満載し、うじゃれるイメージが湧いてきました。

d0157313_23123191.jpg

今回(クラウドファンディングではなく)日頃からうじゃに関心を寄せてくれている方々、面識のある方からのご支援を頂けたらと思い始めた事でした。
やってみると、直接面識のない方からも振り込みがありました。お礼の先がわかりません。
これを読んでくれていましたら、お手数ですがudje.info@gmail.comまでメッセージください!!

そして今日8月20日でうじゃカーの募集は一旦締め切ります。

昨日、44万の段階でひとまずの頭金にはなるよ〜と、今回お世話になっている車屋さんからOKいただきました(感謝です!)

ただ、目標金額の60万円にはあともう一声。

あと、6万1,036円足りません。

カンパ申し込みは引きつづき受け付けております。

東京でしたら、会計の永岡まゆみちゃんにお声かけください。
もちろん私に直接でも構いません。
(ちなみに9月16日〜20日まで関東巡業で関東をうろちょろします)
こちらudje.info@gmail.comからでも。

どうかどうかよろしくお願いいたします!(ナカガワエリ)

<振込先>多摩信用金庫 小金井支店 
口座番号 2404266 普通預金
即興楽団UDje会計 永岡麻由美



写真は上から
江里口暁子さん@うじゃのお盆さんステージ前の決起
中橋一弥さん@神奈川県横浜市内にある作業所でのワークの一幕

いつも素敵な写真をありがとうございます。



[PR]
by ensembbb | 2018-08-20 23:28 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

うじゃカーカンパが残すところあと一日になりました。カンパの報告とお願いです。

お盆さんも終わり、うじゃカーカンパの金額が会計の永岡まゆみちゃんから上がってきた。

本日付で合計44万6,964円。

なんと46名の方からカンパをいただきました!

こんなにたくさんの方からご協力いただけるとは!と、正直驚いています。
本当にありがとうございます。

60万まであと一声です。
そしてひとまずあと一日の(8月20日まで)のカンパ募集となります。

どうかお力をお貸しください!

<振込先>多摩信用金庫 小金井支店 口座番号 2404266 普通預金 即興楽団UDje会計 永岡麻由美

ワークショップに呼んでくださっている、オカモトさんのコメントを転機。
オカモトさんありがとうございます。(ナカガワエリ)

・・・

即興楽団うじゃを知って7年になる。私が関わったのは時期によって濃淡があるが、私の関係する場や職場に来てもらったこともあり、参加者の多くが楽しんでくれたり、生きがいを見つけたりし、うじゃには大いに感謝している。

その即興楽団うじゃはナカガワエリという特異な個性をもった人が主宰しているが、彼女一人でうじゃは成り立たないことも事実である。踊りで支える人もいるし、太鼓のリズムで支える人もいる。かく言う私は踊りも太鼓もまったく上達していないのだが、声(語り)で関わることが時々ある。他にもステージの中央に立つだけでなく、あえて客席のほうに降りて意図的に観客とやりとりをするひともいる。このようにひとりひとりがそれぞれの立場で関わっていくのがうじゃの特徴である。

うじゃのワークショップやステージでは太鼓をはじめたくさんの楽器を用意する。何年か前に私は「こんなにたくさんの楽器いらないのではない?」と訊ねたことがある。「楽器が足りなくて楽器に触ることができない人がいたらよくないし、それにいろんな楽器があることをみんなに知ってほしいから」という答えであった。それ以来、私はこの質問をすることはない。うじゃにはジャンベ以外にも世界各地の太鼓や名前もわからないような楽器がいろいろある。そうした多様な楽器、多様な音、それらの向こうに広がる多様な世界を実感するのはとてもだいじだと私も思う。

そんなわけでうじゃのワークショップやステージでは準備にけっこうな手間がかかるし、それを運ぶ自動車にも大きな負担がかかる。今回その車を新しくするためにカンパの呼びかけがなされている。多くの方々のご協力が得られたらうれしく思います。(オカモトマサヒロさん)
d0157313_14295846.jpg
写真:江里口暁子さん、ロック&アート@大阪、さをり会館




[PR]
by ensembbb | 2018-08-19 14:41 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

続・うじゃカーカンパの報告とお願い

うじゃ会計の永岡まゆみちゃんからカンパの第一報が入りました。
カンパくださった方、16名、合計26万5,500円になりました。本当にありがとうございます。
60万の車にはまだ声届かず、あと33万4,500円必要です。
毎回のワークショップでは20台以上の太鼓を運ぶ為に車が必須です。カンパはひとまず8月20日まで募ります。どうぞよろしくお願いいたします!(ナカガワエリ)

・・・

通帳記入すると、いろいろな方から振り込みをいただいており、びっくりしております。今年は会えなかったなと思っていた方の名前を通帳で会うとは!一度しかうじゃに参加してくれてないのにカンパ下さったりとありがたいです。本当に感謝しております。引き続きカンパはしております。どうぞよろしくお願い致します。(永岡まゆみ)

・・・

<振込先>多摩信用金庫 小金井支店 口座番号 2404266 普通預金 即興楽団UDje会計 永岡麻由美
d0157313_14022749.jpg

大阪の福祉施設で使わなくなった車をいただき、うじゃカーとして使わせていただき2年。2年で走った距離は六万キロちょっと(ちなみに地球一周は約四万キロ)。ゆうに地球一周分を超える距離を西へ東へと走りまくりました。昨年からエンジン回りの調子が悪くなり、何度か修理にだしたものの、これで遠出は危ないぞと注意をいただき、泣く泣く手放すことに。

それから「うじゃカー」を求めて数ヶ月。Facebookの私のタイムラインで車のことを度々書いてきましたが、この度カンパを募りたくこちらにも投稿します。

長距離移動が多いので普通車にした方が良いのでは?というご意見をたくさんいただいたのですが、税金のことやらなんやらかんやら考えるとやっぱり軽自動車が身分相応。お金を車にそれほどかけられず。ということでやっぱり、軽自動車でいきたいと思います。これまでも軽自動車で十分やってこれたからな。

そしたらと車屋さん、それならなるべく疲れないのが良いね。と配慮してくださり、見せてくれたのがこの写真の車。スズキのエブリィです。エンジンターボ付きなので楽器を満載してもスムーズに速度が出るよとのことで、昨日早速試乗させてもらいました。中古なのでボディに傷はあるものの、気密性もなかなかよし、エンジンも静か。CDも聴けるようで長距離運転にはありがたい。後部座席は取り外しがきくそうで楽器もたくさん積めます。燃費もまあまあとのこと(楽器満載する場合にこの辺はしょうがない)。で、この車に決めました。

値段は、総額60万円。当初、乗り出し50万くらい(最低そのくらいのものでないとすぐに壊れるとのこと)ということだったのですが、10万円の車体補償3年間をプラス。前車の時に巡業先で度々故障があったのでこれは是非入りたいところ。例えば北海道で故障しても3年間は無料で直してくれるとのことです。

先月の書き込みで早速カンパをいただいて、あと43万2500円必要。

お金の集め方なのですが、当初クラウドファンディングも視野に入れていましたが、手数料などが発生すること、そして不特定多数のひとたちよりも日頃からうじゃに関心を寄せてくれている方々からご支援頂けたらと思い、今回は直接カンパを募ることにしました。期間も決めて、ひとまず今日から8月20日までカンパを募ります。

みなさんの力を貸してください!

<振込先>多摩信用金庫 小金井支店 口座番号 2404266 普通預金 即興楽団UDje会計 永岡麻由美

最後に先日の車の書き込みで、すぐに車屋さんを紹介してくれたり、カンパを振り込んでくださったり。ワークショップで少額ですがと手渡しでくださったり。あ~こうやってみんなに支えられてここまでやってこれたんだなーとしみじみです。ありがとうございます!

ナカガワエリ









[PR]
by ensembbb | 2018-08-10 12:29 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

うじゃカーカンパのお願い

大阪の福祉施設で使わなくなった車をいただき、うじゃカーとして使わせていただき2年。2年走った距離は六万キロちょっと(ちなみに地球一周は約四万キロ)。ゆうに地球一周分を超える距離を西へ東へと走りまくりました。昨年からエンジン回りの調子が悪くなり、何度か修理にだしたものの、これで遠出は危ないぞと注意をいただき、泣く泣く手放すことに。


それから「うじゃカー」を求めて数ヶ月。Facebookでは車のことを度々書いてきましたがこの度カンパを募りたく、こちらにも投稿。


長距離移動が多いので普通車にした方が良いのでは?というご意見をたくさんいただいたのですが、税金のことやらなんやらかんやら考えるとやっぱり軽自動車が身分相応。車にお金をそれほどかけられず。ということでやっぱり、軽自動車でいきたいと思います。これまでも軽自動車で十分やってこれたからな。


そしたらと車屋さん、それならなるべく疲れないのが良いね。と配慮してくださり、見せてくれたのがこの写真の車。スズキのエブリィです。エンジンターボ付きなので楽器を満載してもスムーズに速度が出るよとのことで、昨日早速試乗させてもらいました。中古なのでボディに傷はあるものの、気密性もなかなかよし、エンジンも静か。CDも聴けるようで長距離運転にはありがたい。後部座席は取り外しがきくそうで楽器もたくさん積めます。燃費もまあまあとのこと(楽器満載する場合にこの辺はしょうがない)。で、この車に決めました。

d0157313_14022749.jpg


値段は、総額60万円。当初、乗り出し50万くらい(最低そのくらいのものでないとすぐに壊れるとのこと)ということだったのですが、10万円の車体補償3年間をプラス。前車の時に巡業先で度々故障があったのでこれは是非入りたいところ。例えば北海道で故障しても3年間は無料で直してくれるとのことです。


先月の書き込みで早速カンパをいただいて、あと43万2500円必要。


お金の集め方なのですが、当初クラウドファンディングも視野に入れていましたが、手数料などが発生すること、そして不特定多数のひとたちよりも日頃からうじゃに関心を寄せてくれている方々からご支援頂けたらと思い、今回は直接カンパを募ることにしました。期間も決めて、ひとまず今日から8月20日までカンパを募ります。

みなさんの力を貸してください!


<振込先>多摩信用金庫 小金井支店 口座番号 2404266 普通預金 即興楽団UDje会計 永岡麻由美


最後に先日の車の書き込みで、すぐに車屋さんを紹介してくれたり、カンパを振り込んでくださったり。ワークショップで少額ですがと手渡しでくださったり。あ~こうやってみんなに支えられてここまでやってこれたんだなーとしみじみです。

ありがとうございます!


ナカガワエリ


[PR]
by ensembbb | 2018-08-03 14:04 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

アンサンブルすること

昨日は神奈川県内福祉施設にて太鼓や声、体を使ってワークショップ。ここは早くも6年のおつきあい。

自由な人たち(と言われる)が多く在籍する当施設にて、当初は皆で太鼓や声、体を使った即興のアンサンブルなんて夢のまた夢と感じていた。

「アンサンブル」なんて書いてしまったが、それは簡単に言えば体を使ったおしゃべりのようなもの。うまくことばが通じない人たちと関係を育むためのてだて。

まずはこちらが相手に近づき、同調する。
太鼓や声、体を使って、それぞれのルールを探し当てる。いわば宝探しのようだ。
当たり前のように日々それを繰り返していく。
時々、予想もしていなかったことが起こる。

そんなことを6年。

振り返れば、夢のまた夢と感じていたことは現実になり、
いつの間にかそれが当たり前に。
そしてまた次の山を越える。(ナカガワエリ)

d0157313_16342640.jpg
写真は中橋一弥さん



[PR]
by ensembbb | 2017-12-22 16:38 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

太鼓たくさん

うじゃを始めるきっかけとなったのが、とあるお祭り抽選会で私が特賞のジャンベ(※木をくり抜き、主にヤギの皮を張ったもの。世界中に広くある太鼓。下の写真がジャンベ。)を当てたことだった。こんなことは滅多にない。当たった時は、神様に「うじゃ」せよと言われいるんだと心から思った。そして、ステージに出るための名前をつけた。

これが即興楽団うじゃの始まり。

この頃、すでにジャンベ教室には通っていたので、それぞれ仲間内でマイジャンベを持っていたけど、誰のものでもない、参加者のためのジャンベはこれが第一号となる。
マイジャンベを合わせても、3台そこそこ。そこからスタートし、少しづつ買い足したり、頂いたり。そうやって、今ではなんと大小合わせて16台!たくさんのジャンベが揃った。
d0157313_01224496.jpg
撮影:井野麻子さん


こちらも忘れてはならない〜!
今年の夏は、大阪府にあるガールスカウトからマーチングドラムをたくさんいただき、釜ヶ崎の夏祭りステージに参加してくれた中学生に使ってもらえた。
d0157313_00581415.jpg
撮影:江里口暁子さん



そして明後日、兵庫の小学校でワークショップ。さらに楽しくみんなでうじゃれるようにマーチングドラムをカスタマイズ。スナッピーと呼ばれる響線を外してみる。金具が錆びているものもあったりと外すのがちょっと大変。。。
d0157313_01045158.jpg



そんなこんなしていたら、昔、ワークショップ人数分の太鼓がなくて灯油のポリタンクを太鼓代わりにしてみたり、手作り楽器を作ってみたりとしていた頃が懐かしい。リンク貼っちゃう。

「手作り楽器その1」



さて、子どもたちに思いっきり楽しんでもらえるように頑張ろ〜。
d0157313_00480739.jpg


うじゃにと色々してくださる皆様に感謝します!(ナカガワエリ)






[PR]
by ensembbb | 2017-11-27 01:32 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

すべてはつながり、そしてゆっくりと回ってる

関東巡業も残り2つのイベントになって
突然、すべてはつながり回っているんだなと思った。
ナカガワさんはいったいどんなスケジュールで動いてるのと聞かれたこと、自分の日々の事を重ね合わせてふと私の中に降りてきた言葉。
人に、生(活)かされてもらっているなと。

例えば
ある人は、活動の写真を撮ってくれ
ある人は、活動を文章にしてくれる。

ある人は、滞在先を提供してくれ
ある人は、ご飯を食べさせてくれたり
ある人は、ニャンコ先生にと猫缶をプレゼントしてくれる。

そして
ある人は、うじゃで使ってね。と、楽器をくれたり
ある人は、会社の音響機材を貸してくれる

ある人は、家を提供してくたり
ある人は、時間を割いてうじゃに手伝いに来てくれて
ある人は、ワークショップを企画してくれ
ある人は、対価としてお金をくれる

書き出したら、もっともっとある

だから私は、美味しいご飯を食べれるし、うじゃについて未来について語れる。
ニャンコ先生はご飯にありつけ幸せそうだし(ちょっぴりメタボ)、二人であったかい部屋であったかい布団にくるまり十分な睡眠が取れる。そして、またたくさんの楽器を積んで学校や施設にうじゃりに行けるのだ。
頂いたお金で頂いたうじゃかーにガソリンを入れ、高速道路に乗って、次のうじゃる場所に。と、こうやっていろんな人に出会ってこれた。

だから私も、私にできることを。次の人に返していく。
そうこうしているうちに、出会いが出会いを呼んで、面白いところでつながったりする。

すべてはつながっている。

暗黒の時代を振り返って、
好きなことで生かしてもらえるこの幸せを噛み締める。

関東巡業も残り2つ。
いい時間になるように努めます。
そして私たちを受け入れてくださる方々、よろしくお願いいたします。

いつも応援ありがとうございますニャ!(ナカガワエリ)

d0157313_14165546.jpg

写真は釜ヶ崎の夏祭り2015より


[PR]
by ensembbb | 2017-11-14 14:17 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

うじゃコラム 参加型のステージ

今日は、西宮の大道芸祭で即興楽団うじゃのステージがあるはずだったが台風のために中止となる。オカモトさんが今日のことについて書いてくれているのでわけわけする。3年前ほどになるが、花祭りに行ったことがある。夜を徹して、振る舞い酒を飲み、一緒に歌い踊る。そんなことが懐かしく思い出された。せっかくなので、今日は11月4日(土)難波で行う路上パフォーマンスの稽古に当てる。(ナカガワエリ)

朝、何気なくラジオをつけたら奥三河の花祭りがとりあげられている。ちょうど私が気にとめていたセイト衆のことも。セイト衆とは祭を見に他所から来た見物人のことで、彼らは祭に対してさまざまな悪態をつく。これが花祭りの重要な要素となっているのだ。また番組では東アフリカの精霊を呼ぶ太鼓におけるポリリズムのことも語られていた。この日は本当であれは、西宮の大道芸祭で即興楽団うじゃのステージがあるはずであった。演目名は「戎三郎がやってくる?!ヤァ!ヤァ!ヤァ!」。しかし悪天候のため参加は取りやめに。演者だけでなく観客の参加があってこそ成り立つうじゃステージは花祭りがセイト衆の関与を必要とすることと繋がっている。そして多様な人たちがバラバラに見えるリズムを奏でることによってつくられるステージの一体感は東アフリカの太鼓のポリリズムとも通底する。寝ぼけ眼でこんなことを考えた。それにしてもうらめしい雨。(オカモトマサヒロさん)

d0157313_17094963.jpg

写真は救護施設でのワークショップから

[PR]
by ensembbb | 2017-10-29 17:09 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

今日5/19(金)は国分寺@東京でライブ

これまでいろいろ試したけれど、なんやかんやで会社には勤められなくて、今、太鼓や声、体を使って、どうにかこうにか生きている私。でもそれが一番の幸せな生き方。

おどるなつこさんとステージでご一緒する機会が持てたのは、もう一度自分の中の「神さん」に出会うことが目的だったみたい。「神さん」は、私でもあり、私のご先祖たちでもある。面白いことに、まだまだやれることはあるぞーって背中を押してくれていることに気づいた。

今日のライブはそんな記念すべきライブにしたいなぁ。

大道芸、劇場のダップダンサーとして自分の足で立ってるなつこさんと、まだまだひよっこ立ち始めたばかりのナカガワエリのトークも少しはさみます。ぜひ出会いに来てください。(ナカガワエリ)

5/19(金)19:00開場


風月純史/口上

19:30− 阪本テツ/A.sax

20:15− ナカガワエリ/ヴォイス×おどるなつこ/タップ

21:00- 浅原ガンジー/sax×田中美奈/dance


会場:国分寺giee 

(国分寺市本町2-3-9 三幸ビルB1 042-326-0770)


料金:2.000円+オーダー 

ご予約なしで大丈夫です!


なつこさんが私たちの合宿のことをブログに書いてくれました。

読んでください。


あしおとがきこえる?

おどり場は劇場から路上までおどるなつこの散文誌

http://blog.goo.ne.jp/haruno_asioto/e/f1323c4449481c1bbbd7f727587e66fa


[PR]
by ensembbb | 2017-05-19 08:04 | 雑記 | Trackback | Comments(0)


お問い合わせudje.info@gmail.com


by うじゃ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

即興楽団UDje( )とは?
うじゃ便り・お知らせ
お知らせ(旧)
うじゃ新聞「うじゃーナル」
感想・レビュー
雑記
うじゃのお盆さん2018
うじゃのお盆さん2017
うじゃのお盆さん2016
うじゃのお盆さん2015
うじゃる力を模索する!楽器使用>西
うじゃのお盆さん2014
いろいろワークショップ・イベント
うじゃる力を模索する!楽器使用>東
声と身体の即興アンサンブル
盲学校(千葉)
作業所・カプカプ川和(神奈川)
B型事業所・ハーモニー(東京)
福祉施設合同WS(大阪)
救護施設(大阪)
うじゃ部活動
うじゃ福祉連絡会(仮)
うじゃ芸能研究会

即興楽団うじゃ主宰ナカガワエリのウェブサイト〜声、からだ、打楽器、絵を描くことを中心に人が交差する場を作っています



うじゃFacebookもあるよ




うじゃCM 2012年大阪扇町公園にておこなった大阪初ライブを中心に制作。撮影・編集 大河原 万唆博(CMの最後に出てくる udje.net は閉鎖しました)


■2013.5うじゃる力を模索する@大阪〜「二つに分かれて競い、二つに分かれて繋がる世界」


■2013.3うじゃる力を模索する@大阪〜「春を感じたワークショップ」


■2012.12大阪ええじゃないか@大阪梅田"扇町公園"


■2012.7大阪難波屋deうじゃるのほうこく、映像


■2012.1小学校特別支援学級deうじゃのワークショップ


■2012.1大阪釜ヶ崎三角公園、釜ヶ崎越冬闘争。
その1釜ヶ崎越冬闘争「釜凹バンドとウジャる」ほうこく


その3釜ヶ崎越冬闘争「ウジャまつり」ほうこく


■2011.12/29(木) 「大阪でルワンダ人学生あーんど日本人学生とウジャるの巻♪」@大阪、西成プラザ


■2011.12/23(金/祝) 「子供のたまり場をつくろう〜クリスマスイベントでウジャる」ほうこく@東京都地蔵通り商店街


■2011.11/23(水・祝)ゆめ風基金プロジェクト 「ポジティブ生活文化交流祭」東北⇔関西 障害者支援@大阪市北区扇町 扇町公園ほうこく


■2011.9/29(木)@二子玉川ライズ
「幻聴妄想かるたdeアンサンブル」


■2011.9/4(日)にしすがも創造舎の夏祭り 「畑@校庭まるごと体感デー」親子で楽しむぷちライブvol.9のほうこく


■2011.7/23(土)にしすがも創造舎 芸術家と子どもたち”音とからだdeアンサンブル”


■2011.7/2(土「即興楽団UDje()祭り_ 打打打打打楽打」ルミエール府中フロアコンサート/即興楽団UDje( )


■2011.6/12(日)渡辺タケシ家de近所の子どもたちとアンサンブル


■2011.6/2(日)盲学校deうじゃのワークショップ


■2011.5/8(日)府中deアンサンブル報告【演習/勝ち負けはないけどw即興バトル】


■2011.4/10(日)府中deアンサンブル【演習/絵楽譜から音へ】


■2011.3/6(日)
「わーくしょっぷ見本市エンガワ_まちの縁側プロジェクト」/即興楽団UDje( )、えぽんず


■2011.1/29(土)山武市手をつなぐ親の会チャリティーコンサート/即興楽団UDje( )


■2011.1/23(日)府中deアンサンブル


■2011.1/9(日)府中deアンサンブル映像付き音源


■2010.10/9(土)東京にしがわ大学開校式deアンサンブル





青年学級UDje( )レインボー

盲重複障がいを持った盲学校の卒業生「青年学級」と「即興楽団UDje( )」による待望のコラボバンド

2011文化祭のほうこく

2010文化祭のほうこく

最新の記事

障害を持つ子と親のワークショ..
at 2018-10-09 21:57
神無月 永岡まゆみのうじゃ便り
at 2018-10-05 23:36
ウェブマガジンここここ、ナカ..
at 2018-09-30 18:42
ワークショップのほうこく
at 2018-09-27 22:50
障害のある人で作るうじゃりの..
at 2018-09-17 23:25
ワークショップ「コエとカラダ..
at 2018-09-08 23:03
関東周辺お住いの皆様!「子そ..
at 2018-09-04 10:41
長月 永岡まゆみのうじゃ便り
at 2018-08-31 13:09
うじゃ芸能研究会やります
at 2018-08-27 16:10
大人のためのお楽しみの時間!..
at 2018-08-26 16:12
障害のある人で作るうじゃりの..
at 2018-08-25 21:17
今日8月24日は、新しいうじ..
at 2018-08-24 09:24
明後日は、大人のお楽しみの時..
at 2018-08-21 09:48
うじゃカーカンパありがとうご..
at 2018-08-20 23:28
うじゃカーカンパが残すところ..
at 2018-08-19 14:41
第7回 うじゃのお盆さんが終..
at 2018-08-18 23:21
オカモトさんから夏祭りステー..
at 2018-08-14 07:27
第7回 うじゃのお盆さん一日..
at 2018-08-13 09:34
第7回うじゃのお盆さんが始ま..
at 2018-08-12 07:49
続・うじゃカーカンパの報告と..
at 2018-08-10 12:29

最新のコメント

たのしかったですね。ほん..
by harmony_setagaya at 22:20
メッセージありがとうござ..
by ensembbb at 09:59
おつかれさまでした。 ..
by マママ at 14:44
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 10:18
釜ヶ崎のまちで死んでいっ..
by ensembbb at 14:19
あっ!まゆみちゃん。 ..
by eri at 20:36
布で作ったボンボンでもい..
by まゆみ at 17:22
hitomiさん、期待し..
by ensembbb at 23:43
>hitomiさん ..
by ensembbb at 23:43
またすごいでかいのとカブ..
by hitomi at 09:25
冨山普さん こんばんは..
by ナカガワエリ at 20:28
昨日はイベントでご一緒で..
by 冨山普 at 15:50
おおう!!おめでとござい..
by ensembbb at 02:07
仮免合格してなかったら、..
by まゆみ at 22:39
ところで、ひとみさんはど..
by ensembbb at 14:06
暑いですね。こんにちは。..
by ensembbb at 13:38
わたし、残念ながら「かっ..
by ひとみ at 12:21
いゃぁー。毎回楽しみなこ..
by tosh at 15:21
はい、こちらこそよろしく..
by ensembbb at 22:21
27日のハーモニーdeア..
by まゆみ at 22:13

以前の記事

2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル