<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「感想いただきました。うじゃの楽器を運んでいます柏木アキラくん」

うじゃのお盆さん(@大阪各所)が楽しみで、毎年東京から参加してくれる柏木アキラくんからのお手紙を紹介します。自己紹介は「うじゃの楽器を運んでいます。」というアキラくん。でも時々その大事な楽器を忘れて来たり・・・うじゃメンバーは大慌て。アキラくんがんばれー。

d0157313_2223998.jpg

www.facebook.com/UDjeUDje
[PR]
by ensembbb | 2014-08-31 02:20 | うじゃのお盆さん2014 | Trackback | Comments(0)

「うじゃコラム 即興楽団UDje(芸能)」

d0157313_11445638.jpg

楽譜があってそれをみんなであわせるのではなく、おしゃべりをするように音を紡ぎたい。どこかの部族みたいに、生活を共にしながら、作業しながら、会話の延長線に音がある。音楽が生まれる。そんなことがしたい。うじゃは仲間がいろんなところに住んでいる。いろんな背景を持っている。生活を共にしながらってのはなかなか難しいから、新しい私たちのやり方で音を紡ぐ。
目指すは、即興楽団UDje(芸能)。いつでもどこでも周囲を巻き込み、ハレの祝祭的空間を立ちあげる。ワークショップも稽古もライブも、お盆さんもここにつながる点と点。

※写真はうじゃーなる7号の折り作業。うじゃーなる7号欲しい方、udje.info@gmail.comまでご連絡ください。
www.facebook.com/UDjeUDje
[PR]
by ensembbb | 2014-08-29 11:45 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

「やります”声と身体の即興アンサンブル〜身体を奏でる@大阪”」

d0157313_2534844.jpg

昨年2013年からはじまった、”声と身体の即興アンサンブル〜身体を奏でる”。
8月はお休みさせていただきました。9月は単発一回あります。そして10月はなんと三回連続の短期集中クラスをやらせていただくことになりました。
以下、事務局の明日香ちゃんからイベント転機。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさま
CAVEでおなじみとなりつつある、「声と身体の即興アンサンブル」。10月は短期集中クラスということで、3回通しのクラスを行います。

どうしてこの形でやることになったかというと、続けて参加している方の声に、3回目あたりから変化が現れるのを目撃したのが理由です。
「声と身体の即興アンサンブル」に参加して、何かしらの効果や変化を実感したい方のために、このクラスを設定しました。

3週間、集中して自分の声に取り組みたい方、是非どうぞ。


※ 9月は単発の夜3時間のクラスもあります。
詳細は、この案内の一番下をご覧下さい。


事務局 山本明日香

-------------------------------------------------------------------------------
【声と身体の即興アンサンブル〜身体を奏でる】ご案内
-------------------------------------------------------------------------------
身体はひとりひとり違った音色を奏でる楽器です。
ここでは、ストレッチ、呼吸、喉の開きかた、ボイストレーニング、簡単な動きなどから自身の身体を感じ、声を身体に響かせてみます。さらに即興アンサンブルを通じて声や身体でコミュニケーションすることを行います。解放、喜び、発見など次への創造へつながる機会を目指します。声や身体、即興に関心のある方であれば経験は必要ありません。

ナカガワエリ

----------------------------
講師プロフィール
----------------------------
ナカガワエリ

幼少の頃より歌に親しむ。青年期からは美術家として創作活動に取り組み、国内外で発表をおこなう。2000~2003年、阿佐ヶ谷美術専門学校にて助手として勤務。2009年、盲重複障害のある弟の存在、西アフリカの太鼓の出会いをきっかけとし、即興楽団UDje( )を立ち上げる。歌、叫び、踊り、楽器演奏などを素材として、人間がもつばらばらで多様な個性をいかし、ひとつの場を即興的につくる実践に取り組む。中でも、自らうたう言葉のない即興歌は、あらゆる境界を越境する手段となっている。様々なジャンルの音楽家やダンサーとパフォーマンスをおこない、声のワークショップにも力をいれる。また、即興楽団UDje( )では、地域のイベントなどで参加型の即興ライブをおこなうほか、学校や社会福祉施設、公民館などでワークショップを東京と大阪を中心に各地で展開する。
※「UDje( )」=「うじゃ」と読みます。

即興楽団UDje( )ウェブサイト http://www.udje.net/


-------------------------------------------------------------------------------
【声と身体の即興アンサンブル〜身体を奏でる】 短期集中クラス
-------------------------------------------------------------------------------
○●日 時●○
第1回「身体と声をひらく」 10月 2日(木)19時〜22時
第2回「声の稼働域を探る」 10月 9日(木)19時〜22時
第3回「声と身体の関わり」 10月16日(木)19時〜22時
※最終回はショーイングもします。

○●場 所●○
studio CAVE
〒550-0023 大阪府大阪市西区千代崎2-2-13

○●定 員●○
8名まで

○●参加費●○
全3回 8.000円

○●ファシリテーター●○
ナカガワ エリ

○●申込み・お問い合わせ●○
fenceworks2010■gmail.com (■を@に変換してご利用下さい。) 担当 山本

◆注意点
身体を動かしますので、汗をかく場合があります。
着替えやタオル、お水をご用意ください。


◆今までのクラスのご案内はこちら。
・初 回(エリさんの印象)       http://bit.ly/1hPVGOc
・第4回(閉ざされた身体と声の再発見) http://bit.ly/1c4Gb3J
・1DAY(エリさんインタビュー)    http://bit.ly/1siBc6X


※ 単発クラスのお知らせ
9月8日(月)19時〜22時は単発のクラスを行います。場所はstudio CAVE、参加費は3000円です。参加希望の方は以下のアドレスまで。
fenceworks2010■gmail.com (■を@に変換してご利用下さい。) 担当 山本

www.facebook.com
[PR]
by ensembbb | 2014-08-28 02:53 | 声と身体の即興アンサンブル | Trackback | Comments(0)

「感想いただきました。釜のアンコ 井上登さん」

釜ヶ崎夏祭り、即興楽団ウジャ
三角公園、三回目の夏
ステージ上と下で楽器を鳴らし
声出し、踊りあり、ウジャの一番
小生が好きなのは、参加型であること、お客さんにも、好きな
楽器で自由に参加して、ウジャる
2011年、扇町公園で車椅子の人が
バチでドラムを叩いている光景は
いまでも脳裏に焼きついている
これが小生の求めている、一体感
だと、感じ大阪でもいろんな所に
楽器を持参してワークや、ライブをやってます、11月22日は、
難波やさんで三回目のライブを
やります~ちなみに団長は
中川エリさんだよ、
東京がウジャの原点であり、大阪
にも、ウジャの拠点が出来たんだよ~言葉はなくても音楽で繋がり
合う、ウジャが小生は、好きだ、
イエーイ、弾けて生きよう~

写真:Alice Ko
d0157313_1125944.jpg

www.facebook.com/UDjeUDje
[PR]
by ensembbb | 2014-08-28 01:11 | うじゃのお盆さん2014 | Trackback | Comments(0)

「感想いただきました。人類学 オカモトマサヒロさん」

繰り返し3回見た。ものすごい映像だ。この世界のあらゆるものがそこには凝縮している。一遍の踊念から飛びできてきたような男と女。少しこもったトランペットは奴隷船に乗せられてきた黒人の叫びだ。バイオリンはジプシーバイオリンのようにもみえるが、スペインからバイオリンを受容した中米の人びとかもしれない。まといを掲げながら動く男は太神楽の系統をひくに違いない。照手姫に引かれ土車に乗った男は最後には土車から降りてもがくように踊っている。そしてステージの上と下を自在に行き来するトリックスターはややこ踊りを創始した阿国だ。三三七拍子は無念の死をとげたものへのエールだ。盆のこのとき、世界のすべての抑圧されたものの魂がここに結集しひとつになった。

即興楽団UDje ライブ② 第43回釜ヶ崎夏祭り
https://www.youtube.com/watch?v=XmCVjkAhTKA

写真は、即興楽団UDje( )のパフォーマンスに動向した時のオカモトマサヒロさん。大地の芸術祭 越後妻有 アートトリエンナーレ2012 パフォーミング・アーツ/イベントプログラム 新潟文化祭2012 地域伝統芸能フェスティバルin越後妻有_まつだい「農舞台」(新潟) にて。写真:淺川敏
d0157313_11557.jpg

[PR]
by ensembbb | 2014-08-28 00:57 | うじゃのお盆さん2014 | Trackback | Comments(0)

「感想いただきました。ウェブデザイナー 大河原万唆博さん」

大阪うじゃメンバーで活躍してくださっている、大河原万唆博さんからの感想をリンクします。

うじゃのお盆さん一日目、二日目
http://habao.blog15.fc2.com/blog-entry-4514.html

うじゃのお盆さん三日目
http://habao.blog15.fc2.com/blog-entry-4515.html

写真:江里口暁子
d0157313_0535087.jpg

[PR]
by ensembbb | 2014-08-28 00:47 | うじゃのお盆さん2014 | Trackback | Comments(0)

「感想いただきました。熱いパフォーマンス 王優さん」

写真:Alice Ko
d0157313_10574288.jpg

僕は、去年の釜ヶ崎の夏祭りでうじゃを初めて見て、大いに感銘を受けました。元来かなりの恥ずかしがり屋なのにも関わらず、無謀にも名古屋からうじゃに参加したい、即興をやってみたいと思うようになりました。それまではうじゃという名前も知らなかったのですが、12月末の名古屋でのワークショップ参加を初めとして、これまでに東京や大阪での何回かのワークショップに参加をし、幼稚園でのワークショップライブも1回経験させてもらい、1年後に晴れて釜ヶ崎の夏祭りのステージに立つことができました。1年前を思い起こすととても感慨深いものがあります。
 ワークショップやライブを通じて、うじゃメンバーの皆さんと、即興のテクニカルな部分だけではなく、終わった後の振り返りやご飯も含めた中で気持ちをすり合わせて、細々と積み上げてきた関係性が、本番でのお互いの安心感・信頼感・一体感にもつながっていたように感じています。
 ライブ中も他のメンバーのみなさんが生き生きとうじゃっているのを見るのが本当に楽しくて、嬉しくて、感動して、一瞬見とれてしまって、自分のことを忘れてしまいそうになったりもしたのですが、お客さんの笑顔や奏でる音も含め、それらを自分のエネルギーとしてもらいながらうじゃることができました。
 熱く思い出深い夏休みとなったのも、初心者の僕にここまで付き合い続けてくださったエリさんを初めとしたうじゃメンバーの皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。
www.facebook.com/UDjeUDje
[PR]
by ensembbb | 2014-08-28 00:00 | うじゃのお盆さん2014 | Trackback | Comments(0)

「感想いただきました。即興演劇 白石涼子さん」

『うじゃお盆さん1日目→2日目』

去年のお盆さんから一年。
そんなにマメにワークに参加しているわけでもないし、
うじゃのメンバーという自覚なんてこれっぽっちもなかったのに、
ココに来たらなんだか本気にさせられてしまう。

母親だとか、仕事だとか、
プライドだとか、
普段纏ってる役割はここではなんの役にもたたなくて、
むき出しになってくる、
自分の傲慢さだとか、弱さだとか、言い訳だとか、
そのドロドロしたもの達から、突き動かされるように、
声を発し、太鼓を叩き、身体を動かす。

今この瞬間に本気になること。目の前の人と繋がり共鳴すること。

日常はアイモカワラズ
たくさんの欲求をふっかけてくるけれど、それも、これも、まるっと飲み込んで、
いざ、ライブへ。

即興楽団うじゃ( )
14:20@西成三角公園

・・・・・・・・・・・
『うじゃお盆さん 3日目LIVE」』

*LIVE終わりでお先に失礼しました。みんなの振り返りを
聞けなかったことがココロ残りですが、私の振り返りというか、実況中継かいてみました。長文失礼。

「光を放つ星になる」

月のように光を受けて輝く星にずっとなろうとしてたんだ。
誰かに導いてもらったり、
輝かせてもらうために、
上手にいいポジションを
ねらって。
時には、光を放ってくれる、
その対象に向かって、
自分の無力さや、無能さをアピールしてまでも、光を乞うたりして。

今回、もう、それはイイや。
と思った。

今日は、自ら燃焼して、
光を放つ星になる。
そう思って、ステージにむかった。

オープニング、
一人一人が星になり、
声をあげ、交わる。
お客さんを煽る。
声を出してのジェスチャーに
おずおずと反応してくれる声、声、声。
あ、あのおじちゃん、
去年も一緒に踊ったひとだ。

段々と唸り始める会場。
練習していた場とは、
音のキャッチ感が違う。
何処かに迷いが生まれそうになった。
でも、その時、視野の片隅に
汗まみれの仲間が見えた。
繋がってる。

ラッパがなり、
モスラがはじまる。
ドゥんドゥん。
太鼓の低音が唸る。
必死でリズムに食らいつく。
技術不足で、思うように動けないのが悔しいもどかしい。
テンポがアップしていく。
バイオリンがなりはじめる。
爆発する切符さんの音が
前にでる。

と、同時に走った。シェイカーの袋を持って。二つ袋を抱えた私は夏のサンタ。
シェイカーを渡してまわる。
子供、おじいちゃん、おばちゃん、お兄さん、おかあさん。
渡していくに連れて、場が変化していくのがわかる。

さぁ、いくぞ。
いざ、うじゃのマクール神楽。
マクール叩きながら、
自分の身体が無様ながらも
リズムを刻んで動き出す。
いっぱいのアイコンタクト。
繋がって離れて、
色んな人と絡みあう。

太鼓はもういいや。
手放して、踊り狂う。
シェイカーを手にした子供たちと、
おっちゃんにケツがデカイと言われながら、
ねこさんと、ステージで。

煽り煽られながらも、
何処か冷静で、
今この瞬間を、生きてる感じが心地いい。

三三七拍子。
また大きなうねりが来る。
手拍子に変わり、
音を絞っていくたびに、
観客の集中がグイグイあがっていく。
声を放つ。
星になる。

あっという間の時間。
でも、終わったんじゃない。
はじまったんだ。

息を整え、水分をとる。
仲間の顔をみたら
なんだか涙、涙、涙。

むき出しになれた。
この瞬間にいれた。
仲間になれた。

ありがとう。

帰り道、私の頭のなかで
リピートされていたのは、
みんなで、月を見ながら
ハモったエリさんの歌声

見えるものを音楽に。
見えないものを音楽に。
全てのものを音楽に。
続いていく。
いつ、いつまでも。

写真:江里口暁子
d0157313_1273610.jpg

www.facebook.com/UDjeUDje
[PR]
by ensembbb | 2014-08-27 22:27 | うじゃのお盆さん2014 | Trackback | Comments(0)

「ぼくの声 わたしの声」

大阪豊中市内にある2つの作業所で合同ワークショップをしてきました。この日は声を使ったワークからスタート。MさんやKさんの声で音作りをしました。はじめは戸惑いを見せていた二人でしたが、身体を動かす場面では「私のことみて!」と言わんばかりにMさんは声を出し、手を大きく上げてアピール。始まりの音作りの楽しさが功を奏したよう。発見の沢山あるワークショップとなりました。この調子で身体ももっと動かしていこうMさん!次回ワークショップは9/3。

映像はこちらから www.facebook.com
[PR]
by ensembbb | 2014-08-21 02:03 | 福祉施設合同WS(大阪) | Trackback | Comments(0)

「うじゃのお盆さん2014のお知らせ」

写真はうじゃのお盆さん2013最終日 釜ヶ崎夏祭りライブ終了後の集合写真
d0157313_7284531.jpg


私の弟「うん☆まん」は、目が見えなくて、知的障害で、極度のこだわりを持った男だ。
例えば、どこへ行っても「最後」にならないと、一旦入った部屋から出られなくなってしまう。以前、私の活動している即興楽団UDje( )が出演したコンサートでも片付けが終わるまでホールから動かなくなり一番最後をやってのけた男だ。すごい意志が強い男だ。よく観察していると他にも自分ルールが沢山あるらしい。そんなんでルールに縛られすぎているのか最近は、ヘルパーさんとの散歩と月一回のうじゃのワークショップ、最近全くご無沙汰である父のお墓(←たっての希望)にしか出かけない!!と、宣言している。

昔から弟はつねに「ダメよ、ダメよ」と言われてきた。「ダメよ、ダメよ」の世界にいる。
「はやくしなきゃダメよ」
「そんなことしちゃダメよ」
~はダメよ、~ダメよ、と。
だから弟の口からはいつも後悔の言葉や否定の言葉ばかりが聴こえて来る。
過ぎ去ったことばかり気にしている。
「それはダメ?」
「あの時、あーやっちゃったねぇ」
そんなことをひとりでブツブツつぶやいている。

母はきっと大変だったろう。今でも大変なんだろう。
私はその母の大変さをまるまるっと受け継いであげることはできなかった。
自分の身を守る為、家を出てしまった。
それでも弟や母から離れれば離れるほど、私の心に重くのしかかり、
希望いっぱいで始めた美術制作も気付けばテーマは家族になっていた。
制作をすればするほど、私は闇にのまれていった。

しばらくの間、闇の世界でもがき(今もすっかり晴れたとも思っていないが)、
そんな闇の生活の中で、アフリカの太鼓に出会い、仲間が出来、それから「うじゃ」が出来た。

「うじゃ」から学ぶことが沢山ある。
「うじゃ」を通じて弟のことや母のことしいては自分のことが分かってきた。
私は「うじゃ」にそうして「うじゃ」の仲間に救われ、今ここにいる。(ナカガワエリ)


◆◆◆「うじゃのお盆さん」みんな集まれ 大阪夏の陣◆◆◆

今年もやります。「うじゃのお盆さん」。
私たちにはつながりが必要だ。
しかし、訳あって帰る場所がない、居場所のないひともいる。

血縁にとらわれないつながり方を、パフォーマンスを軸とした活動を通じ模索している即興楽団UDje( )。このお盆の企画は、ワークショップ、シンポジウム、みんなでライブに出演、うじゃ流会食。と、うじゃの場をひとつながりとして体験できる機会です。

うじゃが大阪に進出してから、東京⇄大阪メンバーの交流がはじまり、このイベントも今年で3回目。今年は、東京⇄大阪のみならず、海外からの参加者も。お盆の時期にうじゃを通じた仲間同士が集まり食を共にする3日間(親戚のあつまりみたいになってきている。と感じる今日この頃)。

一部参加でも大歓迎。是非一度ご参加あれ。

【3日間の流れ】
◆1日目
2014年8月12日(火)@大阪府立少年自然の家
<13時30から17時>”うじゃる力”を模索する!〜身体編(8/14の釜ヶ崎夏祭りライブ出演に向けて、身体・声・楽器を使ったワークショップ)
<19時から>”うじゃる力”が燃え上がる〜キャンプファイヤー
       大阪府立少年自然の家泊
◆2日目
2014年8月13日(水)@大阪市浪速区
<16時から食事準備>みなさんで和気あいあいと。
<19時から>“うじゃる力”を模索する!~対話編 いまのこと、さきのこと
<21時頃から>うじゃ流会食
◆3日目
2014年8月14日(木)
<14時20分から14時40分>“うじゃる力”を実践する!〜釜ヶ崎夏ライブ!@大阪市西成区
<16時から>“うじゃる力”でありがとう!~うじゃ直会(うじゃのお盆さんの締めくくりをおこないます)@大阪市浪速区

【料金】
◆三日通し6000円
・8月12日 キャンプファイヤー、朝ご飯、宿泊代、ワークショップ
・8月13日 参加者で対話、会食
・8月14日 ライブ、直会

◆8月13日及び、8月14日のみの参加の方は、各一日1500円

※参加希望の方は、お名前、連絡先、参加の日にち、参加人数を明記の上、http://www.udje.net/contact/ までご連絡ください。ご飯の用意がありますのでなるべく早めのご連絡をお待ちしております。
※超安い価格で設定させていただきました。カンパ大募集です!!
※うじゃのお盆さん2014 コミュニティhttps://www.facebook.com/groups/1486911344870254/
[PR]
by ensembbb | 2014-08-08 07:29 | うじゃのお盆さん2014 | Trackback | Comments(0)


お問い合わせudje.info@gmail.com


by うじゃ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

即興楽団UDje( )とは?
うじゃ便り・お知らせ
お知らせ(旧)
うじゃ新聞「うじゃーナル」
感想・レビュー
雑記
うじゃのお盆さん2017
うじゃのお盆さん2016
うじゃのお盆さん2015
うじゃのお盆さん2014
うじゃる力を模索する!楽器使用>西
いろいろワークショップ・イベント
うじゃる力を模索する!楽器使用>東
声と身体の即興アンサンブル
盲学校(千葉)
作業所・カプカプ川和(神奈川)
B型事業所・ハーモニー(東京)
福祉施設合同WS(大阪)
救護施設(大阪)
うじゃ部活動
うじゃ福祉連絡会(仮)

即興楽団うじゃ主宰ナカガワエリのウェブサイト〜声、からだ、打楽器、絵を描くことを中心に人が交差する場を作っています



うじゃFacebookもあるよ




うじゃCM 2012年大阪扇町公園にておこなった大阪初ライブを中心に制作。撮影・編集 大河原 万唆博(CMの最後に出てくる udje.net は閉鎖しました)


■2013.5うじゃる力を模索する@大阪〜「二つに分かれて競い、二つに分かれて繋がる世界」


■2013.3うじゃる力を模索する@大阪〜「春を感じたワークショップ」


■2012.12大阪ええじゃないか@大阪梅田"扇町公園"


■2012.7大阪難波屋deうじゃるのほうこく、映像


■2012.1小学校特別支援学級deうじゃのワークショップ


■2012.1大阪釜ヶ崎三角公園、釜ヶ崎越冬闘争。
その1釜ヶ崎越冬闘争「釜凹バンドとウジャる」ほうこく


その3釜ヶ崎越冬闘争「ウジャまつり」ほうこく


■2011.12/29(木) 「大阪でルワンダ人学生あーんど日本人学生とウジャるの巻♪」@大阪、西成プラザ


■2011.12/23(金/祝) 「子供のたまり場をつくろう〜クリスマスイベントでウジャる」ほうこく@東京都地蔵通り商店街


■2011.11/23(水・祝)ゆめ風基金プロジェクト 「ポジティブ生活文化交流祭」東北⇔関西 障害者支援@大阪市北区扇町 扇町公園ほうこく


■2011.9/29(木)@二子玉川ライズ
「幻聴妄想かるたdeアンサンブル」


■2011.9/4(日)にしすがも創造舎の夏祭り 「畑@校庭まるごと体感デー」親子で楽しむぷちライブvol.9のほうこく


■2011.7/23(土)にしすがも創造舎 芸術家と子どもたち”音とからだdeアンサンブル”


■2011.7/2(土「即興楽団UDje()祭り_ 打打打打打楽打」ルミエール府中フロアコンサート/即興楽団UDje( )


■2011.6/12(日)渡辺タケシ家de近所の子どもたちとアンサンブル


■2011.6/2(日)盲学校deうじゃのワークショップ


■2011.5/8(日)府中deアンサンブル報告【演習/勝ち負けはないけどw即興バトル】


■2011.4/10(日)府中deアンサンブル【演習/絵楽譜から音へ】


■2011.3/6(日)
「わーくしょっぷ見本市エンガワ_まちの縁側プロジェクト」/即興楽団UDje( )、えぽんず


■2011.1/29(土)山武市手をつなぐ親の会チャリティーコンサート/即興楽団UDje( )


■2011.1/23(日)府中deアンサンブル


■2011.1/9(日)府中deアンサンブル映像付き音源


■2010.10/9(土)東京にしがわ大学開校式deアンサンブル





青年学級UDje( )レインボー

盲重複障がいを持った盲学校の卒業生「青年学級」と「即興楽団UDje( )」による待望のコラボバンド

2011文化祭のほうこく

2010文化祭のほうこく

最新の記事

地域作業所カプカプ川和ワーク..
at 2017-10-20 18:38
うじゃる力を模索する!@東京..
at 2017-10-18 08:35
障害のある人で作るうじゃりの..
at 2017-10-17 12:34
障害のある人で作るうじゃりの..
at 2017-10-11 10:06
来週に迫る!福祉農園ステージ
at 2017-10-07 18:22
神無月 永岡まゆみのうじゃ便り
at 2017-10-03 11:10
救護施設@大阪府でワークショ..
at 2017-09-28 00:08
「障害のある人で作るうじゃり..
at 2017-09-20 12:06
フリーペーパー「ずぶぬれ3号..
at 2017-09-18 11:20
ひっさしぶりの、うじゃる力を..
at 2017-09-15 20:36
イベント「福祉農園」のお知ら..
at 2017-09-14 21:41
ハーモニー@世田谷 おどるな..
at 2017-09-13 22:45
おどるなつこさんから感想が届..
at 2017-09-12 16:44
あしおとでつながろう!プロジ..
at 2017-09-11 18:07
イベントRock & Art..
at 2017-09-06 10:59
イベント“Rock & Ar..
at 2017-09-05 09:41
イベントおしらせ「あしおとで..
at 2017-09-04 10:37
長月 永岡まゆみのうじゃ便り
at 2017-09-02 23:03
イベント“Rock & Ar..
at 2017-08-31 22:36
9月9日(土)、10日(日)..
at 2017-08-26 14:43

最新のコメント

たのしかったですね。ほん..
by harmony_setagaya at 22:20
メッセージありがとうござ..
by ensembbb at 09:59
おつかれさまでした。 ..
by マママ at 14:44
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 10:18
釜ヶ崎のまちで死んでいっ..
by ensembbb at 14:19
あっ!まゆみちゃん。 ..
by eri at 20:36
布で作ったボンボンでもい..
by まゆみ at 17:22
hitomiさん、期待し..
by ensembbb at 23:43
>hitomiさん ..
by ensembbb at 23:43
またすごいでかいのとカブ..
by hitomi at 09:25
冨山普さん こんばんは..
by ナカガワエリ at 20:28
昨日はイベントでご一緒で..
by 冨山普 at 15:50
おおう!!おめでとござい..
by ensembbb at 02:07
仮免合格してなかったら、..
by まゆみ at 22:39
ところで、ひとみさんはど..
by ensembbb at 14:06
暑いですね。こんにちは。..
by ensembbb at 13:38
わたし、残念ながら「かっ..
by ひとみ at 12:21
いゃぁー。毎回楽しみなこ..
by tosh at 15:21
はい、こちらこそよろしく..
by ensembbb at 22:21
27日のハーモニーdeア..
by まゆみ at 22:13

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル