<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

「告知〜!! 9/4(日)にしすがも創造舎夏祭り ぷちライブにでるよっ!」

雨な週末ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

またまた告知です。

9/4(日)にしすがも創造舎にて、「親子で楽しむぷちライブ」に即興楽団UDej( )が出ます!

○お昼の室内ライブ 11時〜11時45分
事前申し込みですのでこちらからご予約お願いいたします!

かわいいチラシを作ってもらいました↓
d0157313_2371149.jpg
d0157313_2373261.jpg



以下は上と↑同じ日の校庭ライブのチラシです。

○午後の校庭ライブ 9/4(日) 16時〜16時30分
予約なしで誰でも参加できます。詳しくはこちら

こちらもチラシがありまーす↓
d0157313_23131692.jpg
d0157313_23134744.jpg


みなさま、お誘い合わせの上どしどしお集りください。
さあ、みんなでウジャりましょう〜!!!!
[PR]
by ensembbb | 2011-07-30 23:18 | お知らせ(旧) | Trackback | Comments(0)

「カオス_ひづるさんのブログから」

ウジャに参加してくださっている踊り子、ひづるさんのブログ
”Wonderland ひづるの日記。”〜「カオス」をリンクしました。

こちらは7/2の府中にて行なわれた「打打打打打楽打 だだだだだらっだ」に参加された
時のひづるさんの感想です。ご覧ください〜♪

d0157313_17555878.jpg

[PR]
by ensembbb | 2011-07-28 13:58 | 感想・レビュー | Trackback | Comments(0)

「参加者募集!即興楽団UDje( )とハーモニーの利用者さんでライブ!」

世田谷区内にある障害者施設が出店する「世田谷区障害者施設自主生産品フェア」
にて、即興楽団UDje( )とハーモニーの利用者さんでライブ出演をすることになりました。

イベント内容は障害者施設を利用されている方々を中心にステージでの
出し物や展示、販売などを予定しております。

※ハーモニーとは精神障害を抱える方々が通う事業所「ハーモニー」です。
アンサンブルの会では毎月1回ハーモニーdeアンサンブルをさせていただいております。

これまでのハーモニーdeアンサンブル詳細


通所している利用者の妄想をカルタにした「幻聴妄想カルタ」を取り入れたアンサンブル
にしたいと考えております。

日時:9/29(木)pm13時から16時のあいだ40分間くらい
場所:二子玉川ライズ



この機会にその筋では超有名なハーモニーの皆さんとアンサンブルをしてみませんか?
皆様のご参加お待ちしております!!
[PR]
by ensembbb | 2011-07-28 00:37 | B型事業所・ハーモニー(東京) | Trackback | Comments(0)

「芸術家とこどもたちにて~音とからだdeアンサンブル~報告」

音楽ワークショップ「音とからだdeアンサンンブル」

親子、スタッフ、み〜んなで元気にアンサンブルしてきました。

演奏したり、歌ったり、踊ったり、走ったり、みんなで叫んだり(笑)
子どもたちは、かわいくて、面白くて、書き出したらきりがないっっ!!

写真をた〜くさん撮って頂きましたので、た〜くさんUPしまーす。
では、どーぞっ。。。

d0157313_15191347.jpg

d0157313_16393465.jpg

d0157313_1520641.jpg


d0157313_15212711.jpg

d0157313_15225265.jpg

d0157313_15244863.jpg


d0157313_15271881.jpg

d0157313_15303061.jpg

d0157313_15332149.jpg
d0157313_15305547.jpg
d0157313_15313240.jpg
d0157313_153232.jpg
d0157313_15341240.jpg
d0157313_1534551.jpg
d0157313_15352372.jpg
d0157313_15362930.jpg

d0157313_15325354.jpg

d0157313_1611257.jpg


次回のにしすがも創造舎 芸術家と子どもたちでは
9/4(日) 〜にしすがもアート夏まつり”11〜
グリグリアースデイマーケット「畑@校庭まるごと体感デー」

詳細はこちら♪
ウジャがおじゃましまーす。ライブしまーす。ウジャ祭りしまーす。

みんなでわいわいウジャりましょう。
みなさん参加してくださいね。


直近のアンサンブルは、7/27(水)14時30分から
ハーモニーdeアンサンブルです。こちらも遊びに来てくださーい。


上記曜日を間違えましたので、訂正しました。
(×)7/27(木)14時30分からハーモニーdeアンサンブル
(○)7/27(水)14時30分からハーモニーdeアンサンブル
[PR]
by ensembbb | 2011-07-25 17:01 | いろいろワークショップ・イベント | Trackback | Comments(0)

「本日、府中deアンサンブルっ!!」

日付変わって今日になってしまった〜。

7/24(日)13時〜府中deアンサンブルやりますよー。@ルミエール府中2F音楽練習室

ざっくりなタイムスケジュール
 準備など   13時00分〜13時30分
【前半の部】  13時30分〜15時00分(90分)もっと即興演奏を楽しむ為の演習
        休  憩15分
【後半の部】  15時15分〜16時45分(90分)フリーアンサンブル
かたずけ開始、17時退出

その後、希望者でお茶? ビール? しまーす。

演習内容は、「モノ、コトから音楽を創る」をやります。
前回の府中で行った「いろんな声を出してみよう」もやります!
盛りだくさんでお待ちしております。
※上記府中deアンサンブルは一日1000円(実費)となっております。

お待ちしておりまーす。
[PR]
by ensembbb | 2011-07-24 01:46 | うじゃる力を模索する!楽器使用>東 | Trackback | Comments(0)

「明日7/23(土)にしすがも創造舎 芸術と子どもたち〜音とからだdeアンサンブル」

明日でーす!!
どーなるんだろー。と、今からわくわどきどきです。
みなさん、よろしくお願いいたしまーす。

芸術と子どもたちホームページ  詳しくはこちらにて

d0157313_5171852.jpg

[PR]
by ensembbb | 2011-07-22 23:38 | いろいろワークショップ・イベント | Trackback | Comments(0)

「7/24(日)13時〜府中deアンサンブルです」

ちらりと晴れ間がみえておりますが、台風はいずこへ?
天気予報みるとまだまだ台風は近くにいるようですが。

そして私のまわりには低気圧で体調がおかしくなっている友人が
数名おりますが(そんな彼らには申し訳ないのですが
野生の動物っぽくてすごいなーなどと私は思ってしまいます。)

みなさんは、いかがお過ごしですかー?

アンサンブルの会からのお知らせです。

7/24(日)13時〜府中deアンサンブルやりますよー。@ルミエール府中2F音楽練習室

ざっくりなタイムスケジュール
 準備など   13時00分〜13時30分
【前半の部】  13時30分〜15時00分(90分)もっと即興演奏を楽しむ為の演習
        休  憩15分
【後半の部】  15時15分〜16時45分(90分)フリーアンサンブル
かたずけ開始、17時退出

その後、希望者でお茶? ビール? しまーす。

演習内容は、「モノ、コトから音楽を創る」をやります。
前回の府中で行った「いろんな声を出してみよう」もやります!
盛りだくさんでお待ちしております。
※上記府中deアンサンブルは一日1000円(実費)となっております。


この間も、ちょっぴりつぶやきましたが「即興で奏でます」などといいますと、
即興になじみのない方はなんだかちょっと不安になるみたいです。
( なにさせられるんだろーか? 不安だわ。私が行ってもいいのかしら?など。)

「即興」にもいろいろな即興がありますが、出来れば
ここのアンサンブルの会は来てくれるみんなで、
話し合いながら、ひとつづつ積み上げていくような、
アンサンブルの会なりの即興を目指したいと思っております。

即興、即興と言っておりますが、友人や仲間と音を奏でることって
とても気持ちがよいものです。

まずは、音の海の中にとっぷんと身を浸しに来てくださいませ。

それではお待ちしておりまーす。
[PR]
by ensembbb | 2011-07-20 12:40 | うじゃる力を模索する!楽器使用>東 | Trackback | Comments(0)

「7/10 盲学校deアンサンブルの報告」

行ってきましたー、演ってきましたー、盲学校deアンサンブル。


盲学校deアンサンブルとは、千葉県にある盲学校にて、
6月から月に1回盲学校の卒業生「青年学級」のみんなで、
10月の文化祭発表を目指し、音とからだでアンサンブルを行っています。
これまでの盲学校deアンサンブルはこちらから(リンク先に飛んで、だら~っと下へ
スクロールしていくと今までの様子がみれます)


はじまりはみんなで挨拶。康子さん進行、お願いします!
今日は誰が来てますか~?それぞれ、ひとりずつご挨拶。
d0157313_23534422.jpg

なんと宮本くん誕生日だったんだって~ってことで
みんなで「ハッピーバースデー」を大合唱~。
宮本くんに抱負を聞いてみました。
宮本くん「農業班がんばりま~す!」
素敵な一年になるといいですね♪
d0157313_23301332.jpg

前回のお昼ご飯時にみんなに考えてもらった
「青年学級ウジャレインボーのテーマソング」
の歌詞にメロディーをつけているところ。
d0157313_23325225.jpg

「みんなど~する~?」に答えてくれたのはエビちゃん!!
手を叩きながらこんなのは~?と歌ってくれました。(右がエビちゃんです)
d0157313_23314891.jpg

斉藤さんが歌詞について。
「こんなこと言ったら頭おかしい人だと思われるから家では言えません」
いえいえ、こう言ったのは何をかくそう斉藤さんご本人です!!
とかなんとかいいながら、楽しそうです~(笑)
d0157313_23382066.jpg

お母さん達が用意してくれたお茶を飲んで休憩中。
飲んだらすかさず音楽室の中へ入って楽器を鳴らす人も(笑)
d0157313_23362276.jpg

てな感じで楽しいひとときを送りました。
みなさんありがとうございましたっ!!
d0157313_2341504.jpg

それでは特別に、青年学級のみんなで作った
「青年学級ウジャレインボーテーマソング」をちょっとだけ。


「青年学級ウジャレインボー テーマソング」 作詞 青年学級

点滴のあと 酒乱れる 咲き乱れるのは 愛
感じるのは ハート 女性がいると 照れる

「パンツを汚さないで!」

1,2,3,4

節電 節電 節電 節電 節電 節電 節電 節電(繰り返し)

「台風はもう嫌だ~!」

みんなのリズムで 虹になるように
晴れるように 願い込めて 力合わせてがんばろう

ウジャレ ウジャレ ウジャレインボー
ウジャレ ウジャレ ウジャレインボー(繰り返し)


※ウジャレインボーとは
盲学校卒業生「青年学級」と即興楽団UDje()のコラボバンドです。正式名称は
「青年学級ウジャレインボー」。青年学級のみんなが付けたバンド名です。
そんな昨年の青年学級ウジャレインボーの様子はこちら



次回の盲学校deアンサンブルは、
8/7(日)10時から13時です。
うわー、なにこれ楽しそう。と思われたそこのあなた、是非ご一緒に~♪
[PR]
by ensembbb | 2011-07-16 22:27 | 盲学校(千葉) | Trackback | Comments(0)

「7/14(木)府中deアンサンブルの報告」

やってきましたー、平日の府中deアンサンブル。
平日ということで、久しぶりの面々が揃いました。

こちらが、本日の楽器。
d0157313_08296.jpg

先日の即興楽団UDje( )祭りにて、お客さんから頂いたアンケートをもとに
そこからアンサンブルの会について話が広がったの図。
ナ「がるるるる〜」  ア「ふむ。」
d0157313_094157.jpg

怒られているのではありません。声を体に響かせましょう〜のレクチャー。
声は私たちにとって直接的な楽器です。
先日のUDje( )祭りにて、みんなで出す声のパワーに圧倒され、
本日は声のみのアンサンブルを1時間(!)行いました。
出せば発散にもなるし、それを聴くと生身のパワーがぞくぞく伝わってくるのです。
やっぱりあっという間の1時間。ほんとうに気持ちよかった。
d0157313_0123688.jpg

最後はやっぱりフリーアンサンブル。
太鼓ももちろんいいのですが、
今日は声を出すことに積極的な方がいらっしゃったので
声でアンサンブルもけっこうやったな。はい、発散!!
d0157313_0241728.jpg



次回の府中deアンサンブルは、
7/24(日)13時から17時@ルミエール府中

演習内容は「いろんな声を出してみよう」か「もの、ことからつくる音楽」のどちらかになります。
また近くこちらにてお知らせいたします。
是非皆さんいらしてくださいませ。初めての方もOKでーす。
[PR]
by ensembbb | 2011-07-15 00:50 | うじゃる力を模索する!楽器使用>東 | Trackback | Comments(0)

「7/14(木)府中deアンサンブルと、変更のお知らせ」

こんにちはー。

今週木曜日府中deアンサンブルやります。
久しぶりの平日夜です! 土日に来られなかった皆さん是非遊びにいらしてください。

7/14(木)18時〜22時@ルミエール府中
タイムスケジュール
  準備   18時00分〜18時30分
【前半の部】18時30分〜20時00分(もっと即興演奏を楽しむ為の演習)90分
      休  憩15分
【後半の部】20時15分〜21時30分(フリー)75分
かたずけ開始、22時退出


演習内容は、「モノ、コトから音楽を創る」をやります。
なんじゃそら?
と思ったかたは是非いらしてください。
※上記府中deアンサンブルは一日1000円(実費)となっております。


お知らせです。

先月から始まった盲学校deアンサンブルですが、(盲学校OB青年学級のみなさんとのアンサンブル)予定しておりました9月開催日程をお祭り出場の為、変更いたします。

盲学校deアンサンブル 9/11(日)→9/25(日)に変更
出場まつり 「みんちが」  9/11(日)


両日どちらも参加者お待ちしております。
一緒に盲学校でステージでウジャりませんかー?!
[PR]
by ensembbb | 2011-07-11 07:29 | うじゃる力を模索する!楽器使用>東 | Trackback | Comments(0)


お問い合わせudje.info@gmail.com


by うじゃ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

即興楽団UDje( )とは?
うじゃ便り・お知らせ
お知らせ(旧)
うじゃ新聞「うじゃーナル」
感想・レビュー
雑記
うじゃのお盆さん2017
うじゃのお盆さん2016
うじゃのお盆さん2015
うじゃのお盆さん2014
うじゃる力を模索する!楽器使用>西
いろいろワークショップ・イベント
うじゃる力を模索する!楽器使用>東
声と身体の即興アンサンブル
盲学校(千葉)
作業所・カプカプ川和(神奈川)
B型事業所・ハーモニー(東京)
福祉施設合同WS(大阪)
救護施設(大阪)
うじゃ部活動
うじゃ福祉連絡会(仮)

即興楽団うじゃ主宰ナカガワエリのウェブサイト〜声、からだ、打楽器、絵を描くことを中心に人が交差する場を作っています



うじゃFacebookもあるよ




うじゃCM 2012年大阪扇町公園にておこなった大阪初ライブを中心に制作。撮影・編集 大河原 万唆博(CMの最後に出てくる udje.net は閉鎖しました)


■2013.5うじゃる力を模索する@大阪〜「二つに分かれて競い、二つに分かれて繋がる世界」


■2013.3うじゃる力を模索する@大阪〜「春を感じたワークショップ」


■2012.12大阪ええじゃないか@大阪梅田"扇町公園"


■2012.7大阪難波屋deうじゃるのほうこく、映像


■2012.1小学校特別支援学級deうじゃのワークショップ


■2012.1大阪釜ヶ崎三角公園、釜ヶ崎越冬闘争。
その1釜ヶ崎越冬闘争「釜凹バンドとウジャる」ほうこく


その3釜ヶ崎越冬闘争「ウジャまつり」ほうこく


■2011.12/29(木) 「大阪でルワンダ人学生あーんど日本人学生とウジャるの巻♪」@大阪、西成プラザ


■2011.12/23(金/祝) 「子供のたまり場をつくろう〜クリスマスイベントでウジャる」ほうこく@東京都地蔵通り商店街


■2011.11/23(水・祝)ゆめ風基金プロジェクト 「ポジティブ生活文化交流祭」東北⇔関西 障害者支援@大阪市北区扇町 扇町公園ほうこく


■2011.9/29(木)@二子玉川ライズ
「幻聴妄想かるたdeアンサンブル」


■2011.9/4(日)にしすがも創造舎の夏祭り 「畑@校庭まるごと体感デー」親子で楽しむぷちライブvol.9のほうこく


■2011.7/23(土)にしすがも創造舎 芸術家と子どもたち”音とからだdeアンサンブル”


■2011.7/2(土「即興楽団UDje()祭り_ 打打打打打楽打」ルミエール府中フロアコンサート/即興楽団UDje( )


■2011.6/12(日)渡辺タケシ家de近所の子どもたちとアンサンブル


■2011.6/2(日)盲学校deうじゃのワークショップ


■2011.5/8(日)府中deアンサンブル報告【演習/勝ち負けはないけどw即興バトル】


■2011.4/10(日)府中deアンサンブル【演習/絵楽譜から音へ】


■2011.3/6(日)
「わーくしょっぷ見本市エンガワ_まちの縁側プロジェクト」/即興楽団UDje( )、えぽんず


■2011.1/29(土)山武市手をつなぐ親の会チャリティーコンサート/即興楽団UDje( )


■2011.1/23(日)府中deアンサンブル


■2011.1/9(日)府中deアンサンブル映像付き音源


■2010.10/9(土)東京にしがわ大学開校式deアンサンブル





青年学級UDje( )レインボー

盲重複障がいを持った盲学校の卒業生「青年学級」と「即興楽団UDje( )」による待望のコラボバンド

2011文化祭のほうこく

2010文化祭のほうこく

最新の記事

地域作業所カプカプ川和ワーク..
at 2017-10-20 18:38
うじゃる力を模索する!@東京..
at 2017-10-18 08:35
障害のある人で作るうじゃりの..
at 2017-10-17 12:34
障害のある人で作るうじゃりの..
at 2017-10-11 10:06
来週に迫る!福祉農園ステージ
at 2017-10-07 18:22
神無月 永岡まゆみのうじゃ便り
at 2017-10-03 11:10
救護施設@大阪府でワークショ..
at 2017-09-28 00:08
「障害のある人で作るうじゃり..
at 2017-09-20 12:06
フリーペーパー「ずぶぬれ3号..
at 2017-09-18 11:20
ひっさしぶりの、うじゃる力を..
at 2017-09-15 20:36
イベント「福祉農園」のお知ら..
at 2017-09-14 21:41
ハーモニー@世田谷 おどるな..
at 2017-09-13 22:45
おどるなつこさんから感想が届..
at 2017-09-12 16:44
あしおとでつながろう!プロジ..
at 2017-09-11 18:07
イベントRock & Art..
at 2017-09-06 10:59
イベント“Rock & Ar..
at 2017-09-05 09:41
イベントおしらせ「あしおとで..
at 2017-09-04 10:37
長月 永岡まゆみのうじゃ便り
at 2017-09-02 23:03
イベント“Rock & Ar..
at 2017-08-31 22:36
9月9日(土)、10日(日)..
at 2017-08-26 14:43

最新のコメント

たのしかったですね。ほん..
by harmony_setagaya at 22:20
メッセージありがとうござ..
by ensembbb at 09:59
おつかれさまでした。 ..
by マママ at 14:44
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 10:18
釜ヶ崎のまちで死んでいっ..
by ensembbb at 14:19
あっ!まゆみちゃん。 ..
by eri at 20:36
布で作ったボンボンでもい..
by まゆみ at 17:22
hitomiさん、期待し..
by ensembbb at 23:43
>hitomiさん ..
by ensembbb at 23:43
またすごいでかいのとカブ..
by hitomi at 09:25
冨山普さん こんばんは..
by ナカガワエリ at 20:28
昨日はイベントでご一緒で..
by 冨山普 at 15:50
おおう!!おめでとござい..
by ensembbb at 02:07
仮免合格してなかったら、..
by まゆみ at 22:39
ところで、ひとみさんはど..
by ensembbb at 14:06
暑いですね。こんにちは。..
by ensembbb at 13:38
わたし、残念ながら「かっ..
by ひとみ at 12:21
いゃぁー。毎回楽しみなこ..
by tosh at 15:21
はい、こちらこそよろしく..
by ensembbb at 22:21
27日のハーモニーdeア..
by まゆみ at 22:13

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル