<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「5/25(水) 第3回目ハーモニーdeアンサンブルの報告」

今回最初のからだほぐしは、木室陽一さんのリードの元、各自がお風呂のイメージからスタート。湯船の中でゆったりしたところで、お湯が増えたり減ったり、お腹や腕やお尻にお湯が集まったり!?とそこにはないお湯を体でイメージしながら各自の「お湯ポーズ!」も披露して頂きました(笑)ゆったりとした動きでしたが、だんだん汗が。。「あついよー!」ということで、涼しい音でのアンサンブルをスタート。涼しい音っていってもやっぱり各自、違うもんですね。面白い。

ひとしきりみなさんで楽器を鳴らしてから、みんなで輪になり音のリレーをしました。
隣の人の音をきちんと感じて、音が伝わってきたなぁと思ったら自分も鳴らすぅ〜といった感じ。。音の輪を何週かまわしていったら、小さな、小さな、しかし、きれいな音のアンサンブルの輪ができました。
その後は、、次第に激しく!!!しかし、時にはやさしい〜音でのフリーアンサンブル。しまいには「えらやっちゃ〜えらやっちゃ〜」などと夏祭り??を先取りした歌が発生!!アンサンブルは季節問わずに祭り気分になります。

今日はハーモニー夏の部族祭り(笑)

次回はどんなアンサンブルになるのか?乞うご期待!!
それでは皆さんよろしくお願いいたします!
[PR]
by ensembbb | 2011-06-29 21:24 | B型事業所・ハーモニー(東京) | Trackback | Comments(0)

「心を解放せよ?!6/25アンサンブルの会の報告」

6/25アンサンブルの会、府中deアンサンブルってきましたよー。
昨日のアンサンブルの会はなんだったのだろう?
心を解放せよ!じゃなくて、
いつもよりも、もー解放しまくりのアンサンブルの会でした。
だから音がいいっ!

「生け花」ならぬ、「生け音」の演習も最高でした。
d0157313_13123430.jpg


そして来週に迫ったコンサート!!
我らのバンド「即興楽団UDje()」の旗をまゆみ嬢が作ってきてくれました。
お披露目〜。でもここではみせな〜い(笑)
うは〜。これがまたかわいい〜んです。全貌はコンサート当日でっ!
d0157313_13174112.jpg


皆さん、コンサートに是非きてくださいませ。
一緒にウジャりましょう〜。
即興楽団UDje( )コンサートのお知らせです。

第28回ルミエール府中フロアコンサート
即興楽団UDje( )「打打打打打楽打」←だだだだだらっだ と読みます
7/2(土)13:30開場/14:00開演@ルミエール府中コンベンションホール←HPまん中あたりの
一押し情報にのってます。

d0157313_17381759.jpg
太鼓やピアノ、ギターなど、様々な楽器を使い、訪れてくださった皆さんと共に、奏で、うたい、踊る、千変万化、即興のアンサンブルをおこないます。いつもの自分はさておき、音にまみれて自分の感覚の可能性をみつけに、ぜひご参加ください。
■曲目
みんなの音楽、
UDje( ) de kanon 
■出演者
青柳ひづる、淺川敏、いしなべこーいち、うめざわひとみ、
木室陽一、たじまりゅうしろう、
中村良太、並木麻衣、まゆみ、
宮本沙林、fumie、ナカガワエリ   (順不同)
撮影協力:千葉商科大学政策情報学部楜沢テーマ研究会
音響協力:株式会社 エヌ エス イー
音響(エフェクト)協力:小楠竜也


[PR]
by ensembbb | 2011-06-26 13:22 | Trackback | Comments(0)

「6/25(土)府中deアンサンブルありま〜す」

7/2のコンサートまでの顔合わせこれが最後です。

6/25(土)18時〜22時@ルミエール府中
タイムスケジュール
  準備   18時00分〜18時30分
【前半の部】18時30分〜20時00分(もっと即興演奏を楽しむ為の演習)
      休  憩15分
【後半の部】20時15分〜21時30分(フリー)
かたずけ開始、22時退出


次回のもっと即興演奏を楽しむ為の演習は、
「いけばな」のイメージを元に即興で音を作る演習をします。
ちょっぴり丁寧に音作りを考えてみましょう。
初めての方も是非お待ちしておりま〜す。
(※料金は1日1000円となります)


前回6/19日の府中deアンサンブルの報告です。

まずは、「あ」で作るコミュニケーションの輪を行いました。
「あ」を伝える人も、また、それを受ける人も、お互いの態勢一つで
うまく伝わったり、伝わらなかったり、、と、普段の即興アンサンブルのみでは
確認しづらいコミュニケーションのありかたがひとつ視覚化できたのでは?

これをふまえて、みんなで即興バトルをし、
以下は、みんなでフィードバックしたもの。
d0157313_2545616.jpg
d0157313_2551048.jpgd0157313_2552244.jpg

誰がどんな時に生き生きしてるとか、あそこがよかったとか、
もっとこうしたほうがかっこよかったのではないか、などの
一斉にみんなでアンサンブルしているだけでは、
気付かなかったいろいろを沢山発見できました。
わーい。すてき。

後半の即興アンサンブルでは初のエフェクトを使ってのアンサンブルでした。
写真は7/2コンサートにてエフェクト音響をしてくださる小楠さんと
それを興味深そうに見るみんなです。
d0157313_334044.jpg

今までのアンサンブルの会ではお目にかかれなかった音になりますよ。
7/2コンサート当日を楽しみにしていてくださいね〜!

それでは次回もおまちしております。
[PR]
by ensembbb | 2011-06-23 03:20 | うじゃる力を模索する!楽器使用>東 | Trackback | Comments(0)

「6/19(日)は府中deアンサンブルです」

なぜにか、久々な感じが漂う府中deアンサンブル。。。
やりますよー。お越しくださいませ。

6/19(日)18時〜22時@ルミエール府中
タイムスケジュール
  準備   18時00分〜18時30分
【前半の部】18時30分〜20時00分(もっと即興演奏を楽しむ為の演習)
      休  憩15分
【後半の部】20時15分〜21時30分(フリー)
かたずけ開始、22時退出


コンサートまで残すところ練習あと2回となりました。さあさあ大変!
即興演奏を楽しむ為の演習を沢山しましょう〜♥ってことで
後半の部(フリー)と前半の部の内容をいつもと逆にします。
演習内容は、とことん即狂バトル(なんちって 笑)
前回から一歩進んだ「予測感」や「対話」を探ります。
そして自身の持ち味を探り、みんなで探ってきましょう。
※初めての方でも参加出来ますので、是非足をお運びください。

参加される方はなるべく、ensembbb@excite.co.jpか、
なんらかの方法でナカガワエリまで
ご一報ください。人数の調整をさせて頂きます。
なるべくからだを動かしやすい服装で来てくださいね。
着替える場所もありまーす。

それではおまちしておりまーす。

あっ、ルミエール府中のtop画像↓即興楽団UDje() 参上!とおっ!
(だけど文字がUdjeになってる・・・。)
d0157313_031353.jpg

ルミエール府中HP
[PR]
by ensembbb | 2011-06-15 00:36 | うじゃる力を模索する!楽器使用>東 | Trackback | Comments(0)

「報告いろいろざんす」

本日、「渡辺タケシ家deアンサンブル」行ってきました。
まずは、集まってきた小学生女の子による、本日のお知らせ表札
超〜う丁寧に作ってくれましたー。ありがとう♥
かあいい〜。
d0157313_3401341.jpg


なんやかんやー遊んで、、、
どんな遊びだっちゅーの!
d0157313_337261.jpg


で、みんなで音のアンサンブル!!
いやね、なかなか終わりに出来なかったんです。みんな盛り上がっててね。。
楽しかったよ〜。
d0157313_3382461.jpg



それでね、また違う告知なんですが、
7/23のにしすがも創造舎芸術と子たちによる「音とからだ de アンサンブル」
のチラシができましたー!!↓身悶えするくらいかわええ〜!!っす。
d0157313_346546.jpg
d0157313_3463240.jpg

早くに定員が埋まってしまいそうなので、お早めにお申し込みください!とのことでっす。
みなさんありがとうございまーす!
-------------------------------------------------------------------------------------
  「音とからだ de アンサンブル」

ドンドコ、ジャカジャン、ワーワー、プップー!タイコや民族楽器におもちゃ
楽器、声もからだも楽器のひとつ!「みんなちがってみんないい」をテーマに、
どんな音でも楽しんで、みんなで即興アンサンブルを奏でます。たまにはお父
さんお母さんだってあそびたい!という親子・ご家族、おじいちゃんおばあちゃん
も集まって、みんなで本気であそびましょう。

【日時】7月23日(土) 11:00〜12:30

【対象】親子・家族(子どもの年齢は3才〜小学生)
     障がいのあるお子さんも歓迎します
【定員】15組程度
【会場】にしすがも創造舎 別棟2階 音楽室
【参加費】一人200円
【申込方法】事前申込制・先着順

※申込方法の詳細はこちらをご覧ください

○アーティスト・プロフィール
ナカガワエリ/「即興楽団UDje( )」団長
※「UDje( )」→「ウジャ」と読みます
詳細はこちらをご覧ください

○主催:NPO法人芸術家と子どもたち

d0157313_0271642.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by ensembbb | 2011-06-13 03:54 | いろいろワークショップ・イベント | Trackback | Comments(0)

「渡辺タケシ家deアンサンブル」

日曜日の12日、友人の渡辺タケシさん家で音のアンサンブルをします。

何をするにも、自分の足下を見直す。家族の問題から目をそらさずちゃんと向き合う。
これ実は、以前、私がずーっと思い悩んできたことです。

自分が住まう場所で、家族も含め一緒にワークショップを行なう。
この姿勢に共感し、このたび「渡辺タケシ家deアンサンブル」を
させていただくことになりました。

日時:6月12日(日) ナカガワエリは14:00から17:30の滞在(実演は16:00頃から)
場所:渡辺家 〒183-0012 東京都府中市押立町2-9-13
tel:090-6129-0562
メールアドレス:gokigenn@gmail.com
参加料:無料

ゲスト:ナカガワエリ(美術家・即興楽団UDje( )団長)
参加者:近所の小学生と渡辺家に住まう人々
内容:16:00からは即興で音楽するワークショップ。
「それまでは雑談かな??その場にゆだねます。
お茶するだけでもアンサンブルになるので、みんなでお話しするのも有り。
そこで起こったこと最大限、大切に進めていきたいと思っています。
だからなにが起こるかわからない!!!!(ナカガワエリ)」

ご予約の方は私にご連絡頂けるか、直接渡辺タケシさんに↑ご連絡ください。

私も今から楽しみにしてます。
是非、みなさんお誘い合わせの上ご参加くださいませ。
[PR]
by ensembbb | 2011-06-10 23:03 | いろいろワークショップ・イベント | Trackback | Comments(0)

「7/2(土)即興楽団ウジャ祭り 打打打打打楽打のお知らせ〜」

こんにちは。
お知らせすることが連日で、
うーん、、、そろそろアンサンブルのHP作らなきゃあかんかなー。とか、
思ったり、思わなかったり。。。
寝ている間に小人が出てきて、たりらりらぁ〜と作ってくれたら、素敵♥

即興楽団UDje( )コンサートのお知らせです。

第28回ルミエール府中フロアコンサート
即興楽団UDje( )祭り「打打打打打楽打」←だだだだだらっだ と読みます
7/2(土)13:30開場/14:00開演@ルミエール府中コンベンションホール←HPまん中あたりの
一押し情報にのってます。

d0157313_17381759.jpg
太鼓やピアノ、ギターなど、様々な楽器を使い、訪れてくださった皆さんと共に、奏で、うたい、踊る、千変万化、即興のアンサンブルをおこないます。いつもの自分はさておき、音にまみれて自分の感覚の可能性をみつけに、ぜひご参加ください。
■曲目
みんなの音楽、
UDje( ) de kanon 
■出演者
青柳ひづる、淺川敏、いしなべこーいち、うめざわひとみ、
木室陽一、たじまりゅうしろう、
中村良太、並木麻衣、まゆみ、
宮本沙林、fumie、ナカガワエリ   (順不同)
撮影協力:千葉商科大学政策情報学部楜沢テーマ研究会
音響協力:株式会社 エヌ エス イー
音響(エフェクト)協力:小楠竜也

皆さん是非とも遊びにきてくださーい!
[PR]
by ensembbb | 2011-06-08 18:05 | お知らせ(旧) | Trackback | Comments(0)

「にしすがも創造舎 芸術家と子どもたち/音とからだ de アンサンブル」

にしすがも創造舎 芸術家と子どもたちにて 「音とからだ de アンサンブル」をやりまーす。
只今参加者募集中でーす!!

-------------------------------------------------------------------------------------
  「音とからだ de アンサンブル」

ドンドコ、ジャカジャン、ワーワー、プップー!タイコや民族楽器におもちゃ
楽器、声もからだも楽器のひとつ!「みんなちがってみんないい」をテーマに、
どんな音でも楽しんで、みんなで即興アンサンブルを奏でます。たまにはお父
さんお母さんだってあそびたい!という親子・ご家族、おじいちゃんおばあちゃん
も集まって、みんなで本気であそびましょう。

【日時】7月23日(土) 11:00〜12:30

【対象】親子・家族(子どもの年齢は3才〜小学生)
     障がいのあるお子さんも歓迎します
【定員】15組程度
【会場】にしすがも創造舎 別棟2階 音楽室
【参加費】一人200円
【申込方法】事前申込制・先着順

※申込方法の詳細はこちらをご覧ください

○アーティスト・プロフィール
ナカガワエリ/「即興楽団UDje( )」団長
※「UDje( )」→「ウジャ」と読みます
詳細はこちらをご覧ください

○主催:NPO法人芸術家と子どもたち

d0157313_0271642.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by ensembbb | 2011-06-07 18:06 | Trackback | Comments(0)

「6/5盲学校deアンサンブルの報告」

やってきましたー。
盲学校deアンサンブル。
約半年振りの盲学校OB「青年学級」のみんなとの再会でっす!!

では、では。
まずはみんなで、輪になって自己紹介。
自分の名前をリズムに合わせて紹介したり、それをみんなでまねしたり。
盲学校の先生やお母さん達にも参加して頂き、紹介だけで随分と盛り上がりました。
d0157313_2264075.jpg


こちらは、恥ずかしがりやの宮本くん。。
その後ろには「青年学級」の中川くんや康子さん、たかおさんも笑顔です。
d0157313_227348.jpg


音のアンサンブルの始まり始まり〜。まずは思い思いの音を奏でます。。
d0157313_2291572.jpg


康子さん、真剣に太鼓を叩いております。
d0157313_22104541.jpg


そして、アンサンブル終了後は昨年の振り返りと個人活動の紹介、
今年の「青年学級」の活動内容を話し合う総会の始まりです。
「青年学級」の中から今年の会長、副会長、幹事が決まりました。
みなさんよろしくお願いします!
d0157313_22131045.jpg


まちにまったお弁当タイム。みんなで食べると美味しいです。
食べながら今年のアンサンブルの目標を提案しました。
なんと今年は、みんなで歌をつくります!!
d0157313_22142981.jpg


さて、さて、次回はどうなることやら??
みなさん、とても楽しい1日をありがとうございました!
アンサンブルの会のメンバーの皆さんもありがとうございました!


10月までのアンサンブル日程が出ましたのでお知らせいたします。
7/10(日)10:00〜13:00@盲学校音楽室
8/7(日)10:00〜13:00@盲学校音楽室
9/11(日)10:00〜13:00@盲学校音楽室
10/2(日)10:00〜13:00@盲学校音楽室
10/29(日)全日@盲学校文化祭にて発表

みなさん是非ご参加くださいませ。


昨年の盲学校deアンサンブルのCD,DVDが出ました!
こちらもよろしくお願いいたしま〜す!!
d0157313_2310973.jpg
「アンサンブルの会公認バンド即興楽団UDje( )」と盲重複障がいを持つ盲学校卒業生「青年学級」が半年に渡り千葉県内の盲学校にて行ってきた「盲学校deアンサンブル」。このアンサンブルから即興楽団UDje( )と盲学校卒業生のコラボバンド「青年学級UDje( )レインボー」が結成された。2010年10月の文化祭発表を目指した、半年間の即興アンサンブルと発表の記録集。

DVD収録内容/発表記録映像約50分、練習記録映像と写真の約10分間を収録
CD収録内容/練習での記録音源、ボーナストラック(たいこのうた、UDje( ) de Kanon)/価格1000円
[PR]
by ensembbb | 2011-06-05 22:59 | 盲学校(千葉) | Trackback | Comments(2)

「第5回カプカプ川和deアンサンブルの報告」

「カプカプ川和」とは神奈川県横浜市にある、
地域作業所カプカプの3号店です。

はいっ。
こちらが、「カプカプ川和」入り口です。
これから、アンサンブルをしにカプカプ川和に
お邪魔しにいくところ〜。
赤い鞄はアンサンブルメンバーのふみちゃんです。その奥はまゆみ嬢。d0157313_23242462.jpg
てか、写真はコレ一枚しか撮ってませんのであしからずず。。。

第5回カプカプ川和deアンサンブルの報告でっす。
ここ最近カプカプ川和では、新しいメンバーさんが入り、
いままでとは少し違った雰囲気です。
私は私で名前を憶えるのが苦手なので大変です(苦笑)
皆さんも慣れるまで、いろいろ大変そう。。

なので、ここは是非ともアンサンブルでもっと仲良くなりましょう〜。
と、思いきや、今回のアンサンブルはアンサンブル中寝る人続出。
太鼓叩くとそばにいる子供は寝てしまう。。と、いうこともあるので

まっ、これはこれでいいか。
と、寝る寝るアンサンブルとなりました!

おわり(笑)

次回のカプカプ川和deアンサンブルは、
6/16(木)12:00〜


みなさんよろしくお願いしまーす。
[PR]
by ensembbb | 2011-06-02 23:46 | 作業所・カプカプ川和(神奈川) | Trackback | Comments(0)


お問い合わせudje.info@gmail.com


by うじゃ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

即興楽団UDje( )とは?
うじゃ便り・お知らせ
お知らせ(旧)
うじゃ新聞「うじゃーナル」
感想・レビュー
雑記
うじゃのお盆さん2017
うじゃのお盆さん2016
うじゃのお盆さん2015
うじゃのお盆さん2014
うじゃる力を模索する!楽器使用>西
いろいろワークショップ・イベント
うじゃる力を模索する!楽器使用>東
声と身体の即興アンサンブル
盲学校(千葉)
作業所・カプカプ川和(神奈川)
B型事業所・ハーモニー(東京)
福祉施設合同WS(大阪)
救護施設(大阪)
うじゃ部活動
うじゃ福祉連絡会(仮)

即興楽団うじゃ主宰ナカガワエリのウェブサイト〜声、からだ、打楽器、絵を描くことを中心に人が交差する場を作っています



うじゃFacebookもあるよ




うじゃCM 2012年大阪扇町公園にておこなった大阪初ライブを中心に制作。撮影・編集 大河原 万唆博(CMの最後に出てくる udje.net は閉鎖しました)


■2013.5うじゃる力を模索する@大阪〜「二つに分かれて競い、二つに分かれて繋がる世界」


■2013.3うじゃる力を模索する@大阪〜「春を感じたワークショップ」


■2012.12大阪ええじゃないか@大阪梅田"扇町公園"


■2012.7大阪難波屋deうじゃるのほうこく、映像


■2012.1小学校特別支援学級deうじゃのワークショップ


■2012.1大阪釜ヶ崎三角公園、釜ヶ崎越冬闘争。
その1釜ヶ崎越冬闘争「釜凹バンドとウジャる」ほうこく


その3釜ヶ崎越冬闘争「ウジャまつり」ほうこく


■2011.12/29(木) 「大阪でルワンダ人学生あーんど日本人学生とウジャるの巻♪」@大阪、西成プラザ


■2011.12/23(金/祝) 「子供のたまり場をつくろう〜クリスマスイベントでウジャる」ほうこく@東京都地蔵通り商店街


■2011.11/23(水・祝)ゆめ風基金プロジェクト 「ポジティブ生活文化交流祭」東北⇔関西 障害者支援@大阪市北区扇町 扇町公園ほうこく


■2011.9/29(木)@二子玉川ライズ
「幻聴妄想かるたdeアンサンブル」


■2011.9/4(日)にしすがも創造舎の夏祭り 「畑@校庭まるごと体感デー」親子で楽しむぷちライブvol.9のほうこく


■2011.7/23(土)にしすがも創造舎 芸術家と子どもたち”音とからだdeアンサンブル”


■2011.7/2(土「即興楽団UDje()祭り_ 打打打打打楽打」ルミエール府中フロアコンサート/即興楽団UDje( )


■2011.6/12(日)渡辺タケシ家de近所の子どもたちとアンサンブル


■2011.6/2(日)盲学校deうじゃのワークショップ


■2011.5/8(日)府中deアンサンブル報告【演習/勝ち負けはないけどw即興バトル】


■2011.4/10(日)府中deアンサンブル【演習/絵楽譜から音へ】


■2011.3/6(日)
「わーくしょっぷ見本市エンガワ_まちの縁側プロジェクト」/即興楽団UDje( )、えぽんず


■2011.1/29(土)山武市手をつなぐ親の会チャリティーコンサート/即興楽団UDje( )


■2011.1/23(日)府中deアンサンブル


■2011.1/9(日)府中deアンサンブル映像付き音源


■2010.10/9(土)東京にしがわ大学開校式deアンサンブル





青年学級UDje( )レインボー

盲重複障がいを持った盲学校の卒業生「青年学級」と「即興楽団UDje( )」による待望のコラボバンド

2011文化祭のほうこく

2010文化祭のほうこく

最新の記事

下津 彩子さんから、「うじゃ..
at 2017-10-23 13:25
地域作業所カプカプ川和ワーク..
at 2017-10-20 18:38
うじゃる力を模索する!@東京..
at 2017-10-18 08:35
障害のある人で作るうじゃりの..
at 2017-10-17 12:34
障害のある人で作るうじゃりの..
at 2017-10-11 10:06
来週に迫る!福祉農園ステージ
at 2017-10-07 18:22
神無月 永岡まゆみのうじゃ便り
at 2017-10-03 11:10
救護施設@大阪府でワークショ..
at 2017-09-28 00:08
「障害のある人で作るうじゃり..
at 2017-09-20 12:06
フリーペーパー「ずぶぬれ3号..
at 2017-09-18 11:20
ひっさしぶりの、うじゃる力を..
at 2017-09-15 20:36
イベント「福祉農園」のお知ら..
at 2017-09-14 21:41
ハーモニー@世田谷 おどるな..
at 2017-09-13 22:45
おどるなつこさんから感想が届..
at 2017-09-12 16:44
あしおとでつながろう!プロジ..
at 2017-09-11 18:07
イベントRock & Art..
at 2017-09-06 10:59
イベント“Rock & Ar..
at 2017-09-05 09:41
イベントおしらせ「あしおとで..
at 2017-09-04 10:37
長月 永岡まゆみのうじゃ便り
at 2017-09-02 23:03
イベント“Rock & Ar..
at 2017-08-31 22:36

最新のコメント

たのしかったですね。ほん..
by harmony_setagaya at 22:20
メッセージありがとうござ..
by ensembbb at 09:59
おつかれさまでした。 ..
by マママ at 14:44
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 10:18
釜ヶ崎のまちで死んでいっ..
by ensembbb at 14:19
あっ!まゆみちゃん。 ..
by eri at 20:36
布で作ったボンボンでもい..
by まゆみ at 17:22
hitomiさん、期待し..
by ensembbb at 23:43
>hitomiさん ..
by ensembbb at 23:43
またすごいでかいのとカブ..
by hitomi at 09:25
冨山普さん こんばんは..
by ナカガワエリ at 20:28
昨日はイベントでご一緒で..
by 冨山普 at 15:50
おおう!!おめでとござい..
by ensembbb at 02:07
仮免合格してなかったら、..
by まゆみ at 22:39
ところで、ひとみさんはど..
by ensembbb at 14:06
暑いですね。こんにちは。..
by ensembbb at 13:38
わたし、残念ながら「かっ..
by ひとみ at 12:21
いゃぁー。毎回楽しみなこ..
by tosh at 15:21
はい、こちらこそよろしく..
by ensembbb at 22:21
27日のハーモニーdeア..
by まゆみ at 22:13

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル