カテゴリ:うじゃ便り・お知らせ( 51 )

障害のある人で作るうじゃりの場@東京〜vol.2 からだで遊ぼう おしらせ

このワークショップでは、当事者にスポットを当てるだけではなく、親や兄弟、ヘルパーなど一緒に来てくださった方と、いつもと違った視点でかかわりを持てるような内容にしたいという狙いがまずありました。結果的に当事者同士の交流も見られ(やった!)回数を重ねることでさらに交流が深まったり、新たな関係が生まれたりと期待できそうな第一回目となりました。(ナカガワエリ)

さて次回、第二回目の「障害のある人で作るうじゃりの場@東京〜vol.2 からだで遊ぼう」は、太鼓の生音があったりなかったりする中でからだを動かし遊びます。コミュニケーションから生まれる何かを探して。

日時:6月10日14時開場
会場:東京都府中市(参加の方に追ってご連絡いたします)
対象:障害のある人と支援者(親、兄弟、ヘルパーなど)
参加費:2名で3500円(楽器レンタル込みとなります)
お問い合わせ・お申込み:udje.info@gmail.comまで
参加者全員の氏名・ご連絡先(メールアドレス)・電話番号・年齢・性別をご記入の上お申し込みください。
返信を持って予約完了となります。

※この企画は不定期に開催していきます。
※「うじゃる」とは、他者と何らかの関係を持つこと(意識的に持たないと言うやり取りも含めて)。ワークショップでは太鼓や声、体を通して他者との関係を持つことを指していいます。
d0157313_23122491.jpg
写真は、障害のある人で作るうじゃりの場@東京〜vol.1 音に触れてみようのワンシーンから

関連記事

http://ensembbbu.exblog.jp/24162692/

http://ensembbbu.exblog.jp/24160804/



[PR]
by ensembbb | 2017-05-12 23:16 | うじゃ便り・お知らせ | Trackback | Comments(0)

いなもりようこワークショップ 身体が動き出すところ

いなもりようこさんがファシリテートするワークショップを大阪で開催します。これまで東京での”うじゃる”ワークショップに参加してもらったり、ようこさんのワークに私が参加したりと、彼女との付き合いも7年目。からだで人とコミュニケーションすることや、障害のある方とのワークのこと、私がここに至るまでの大事なことを学ばせてもらっています。この機会にぜひともご参加ください。(ナカガワエリ)



まずは床の上でころころと、重さや気持ちよさ、疲労感も味わいながら自身の身体に注目。
少しずつ動きを大きくしていく中で、周囲のあれこれも意識の中に加えていって...。
無理なく、やんわり、いつのまにか、居合わせた方々と身体で交信できますように。
大切なことだけれど、日々のワークショップでは泣く泣く早回しにしている部分。
ダンスに向けて「身体が動き出すところ」を中心にしたWSをします。(いなもりようこ)

いなもりようこ=からだ遊びダンスファシリテーター*即興の動きを通して、様々なコミュニケーション、表現活動の可能性を探しています。2001年、コミュニティアートを学んだ仲間とともに、高齢者施設にてダンス・ワークショップを開始。以降、福祉園やグループホームなどで活動中。


日時:2017年6月2日19時30分〜21時
会場:大阪市大淀区(会場は参加の方に追って連絡)
参加費:2500円
持ち物:動きやすい服装でご参加ください(ジーパン、スカート不可)じわっと汗をかくことがありますので着替えやタオル、お水をご用意ください。上履きをお持ちの方はお持ちくださってもかまいませんが素足での活動をオススメします(スリッパなどの突っかけは危険ですのでおやめください)

※お申し込み・お問い合わせは、udje.info@gmail.comまで
d0157313_23214532.jpg

[PR]
by ensembbb | 2017-05-11 23:22 | うじゃ便り・お知らせ | Trackback | Comments(0)

二日後に迫った2つのうじゃるイベントのお知らせ

ゴールデンウィーク明けから、東京で幾つかのワークショップとライブを予定している。明日、車で東京に向かおうと思っているのだが、長距離移動の為高速道路事情が気になっている。。。さて二日後に迫った2つのうじゃるイベントのお知らせです。



★「障害のある人で作るうじゃりの場@東京〜vol.1 音に触れてみよう」

福祉施設、支援学級などでワークショップをさせていただく機会が多くなりましたが、その多くがクローズのワークショップなのですべての人が参加できるわけではありません。「うちの子も参加できるような機会はありますか?」と個人的にお問い合わせいただくこともあり、それなら気兼ねなく思う存分にうじゃりましょう~。
ということで、始めたこの企画。第一回目は、なんとおかげさまで定員に達しました。ありがとうございます。

日時:2017年5月7日(日)開場10時、開始10時15分〜終了11時30分
   10時から自由に楽器を触る時間に当てますのでお早めにお越しください!

会場:東京都府中市
料金:・お一人様2000円
   ・付き添いのある方は2名で3500円
   (楽器レンタル込みとなります)
定員:10組程度

そして、なんと第二回目の開催が決まりました!
「障害のある人で作るうじゃりの場@東京〜vol.2 からだで遊ぼう」
6月10日(土)14時〜@東京府中市 打楽器も使いますが、からだを中心にからだで遊ぶワークショップを予定しています。

※vol.2のお申し込み・お問い合わせは、udje.info@gmail.comまで、参加者全員の氏名・ご連絡先(メールアドレス)・電話番号・年齢・性別をご記入の上お申し込みください。
※返信を持って予約完了となります。
※この企画は不定期に開催していきます。
※「うじゃる」とは、他者と何らかの関係を持つこと(意識的に持たないと言うやり取りも含めて)。ワークショップでは太鼓や声、体を通して他者との関係を持つことを指していいます。

d0157313_07252628.jpg
盲学校でのWSの様子から



★「からだを調節しよう@東京」

座骨神経痛に腰の痛み、肩こり、私のからだの不調から始めたWS。今では「なんだかおかしいな」と思ったら自分で調整できるようになり(本来は、「なんかおかしいな」となるまでに放置しておかない!を目標にしているのだがw おかしいなww)整体に行く回数が激減した。集まったみなさんと一緒にからだを見合って、伸ばして、緩めて、整えています。

日時:2017年5月7日(日)、14(日)両日開始時間同じ18時45〜(2時間程度)

会場:東京都小金井市内
料金:ドネーション制

d0157313_07254277.jpg
整うことで足が開く。


皆様、お気をつけていらしてください。(ナカガワエリ)


[PR]
by ensembbb | 2017-05-05 07:33 | うじゃ便り・お知らせ | Trackback | Comments(0)

皐月 永岡まゆみのうじゃ便り

信頼関係を築けば少し離れた所でも動じずに体のコミニケーションは続いていく。
あるワークショップで気づいたこと。
人によっては面白いもので、少しずつ離れようとすると近づいてくる。なんてこともある。
悲しいかな、私は全く信頼されていないのか、相手は一人になるのがとても不安なのか。。
今思うと、離れようとしていることがわかっているからそれなりにコミュニケーションはとれていたのだね。

ハーイ!うじゃの予定ね。(永岡まゆみ)


★「障害のある人で作るうじゃりの場@東京〜vol.1 音に触れてみよう」
日時:2017年5月7日(日)開場10時、開始10時15分〜終了11時30分

   10時から自由に楽器を触る時間に当てますのでお早めにお越しください!

会場:東京都府中市
※vol.2は6月10日(土)14時〜@東京府中市 開催決定!



★「からだを調節しよう@東京」
日時:2017年5月7日(日)、14(日)両日開始時間同じ18時45〜(2時間程度)

会場:東京都小金井市内

詳細はFacebook内にイベントを作ります。そちらから https://www.facebook.com/UDjeUDje/ チェックしてください。
※5月は2回の開催となります。この機会に継続して行うことで体の変化を感じに来てください。




★「Emanon Session at 国分寺giee」
日時:5月19日(金)19:30開演 ドリンク別2.000円

会場:国分寺giee 東京都国分寺市本町2-3-9 三幸ビルB1 
ナカガワエリは♪2nd. 20:15〜の出演を予定しています。
ナカガワエリ/ボイスとたいこ×おどるなつこ/タップ
♪4rd.21:45 ファイナルセッション全員〜22:00終演予定
うじゃブログでの詳細:http://ensembbbu.exblog.jp/24119617/



★「大人に参加してほしい!表現のワークショップ@大阪」
福祉施設職員さんのうじゃる研修として1年間続いたワークショップ。今年4月からは興味のある大人の方に参加していただけるようになりました。毎月一回、声や体を中心に表現につながるワークを予定しています。
日時:5月24日(水)18時から20時まで

会場:大阪府豊中市にある福祉施設

参加費:2000円



★「朝うじゃ〜からだを調節しよう@大阪」
日時:2017年5月28日(日)開始9時45〜(2時間程度)

会場:大阪市内

詳細はFacebook内にイベントを作ります。そちらから https://www.facebook.com/UDjeUDje/ チェックしてください。
※今回、会場の都合により開始時間が15分早まります!




★自由参加ではないけど…ワークショップの予定
5/10(水)就労継続支援B型事業所ハーモニーでワークショップ@東京

5/11(木)地域作業所カプカプ川和でワークショップ@神奈川

5/14(日)自閉症の子どもと絵を描く 移動造形教室(仮)@東京

5/22(水)救護施設でワークショップ@大阪

5/25(木)社会福祉法人育夢と生活介護事業所第2みらい、二つの施設のメンバーさん合同ワークショップ@大阪



★そのほか

・「第四回 うじゃのお盆さんの本あります!」

2015年のうじゃのお盆さんをまとめた本が絶賛発売中です!定価2800円。こちらはうじゃの運営資金とさせていただいておりますが、お金がきついって方はご相談ください。お金に余裕がある方は上限ありませぬ。うじゃの活動資金にご協力よろしくお願いいたします。

・「即興楽団UDje( )新聞 “うじゃーナル!” vol.10 〜2017対談編」
出ました〜!!

d0157313_12522650.jpg
写真はステージでお客さんと体でのコンタクトを図る永岡まゆみ。
写真:江里口暁子


[PR]
by ensembbb | 2017-05-01 12:56 | うじゃ便り・お知らせ | Trackback | Comments(0)

ライブのお知らせ

うじゃ主宰のナカガワエリが、タップダンスのおどるなつこさんに誘われて、ステージに出ることになりました。以下お二人から頂いたコメント転記します。

私が即興に出会った初期の頃、ご一緒させていただいたサックスのガンジー氏のしきりの即興です。
私は大阪拠点の移動集合型民族芸能を目指すナカガワエリさんと初共演!どうぞお立会いくださいませ!!(おどるなつこ)

会場はライブハウスということなので、今回はライブハウスらしい使い方をしようと思い立った。声出します。歌います。。。たいこ叩くかなぁ。”うじゃ”できるかなぁ。。。と、まだまだどうなるかはわかりません(笑)が、東京ではこのような形でライブをさせていただくのは初!!皆様遊びに来てくださいまし♪(ナカガワエリ)

<日時>5月19日(金)19:30開演 ドリンク別2.000円
<会場>国分寺giee 東京都国分寺市本町2-3-9 三幸ビルB1 
♪1st. 19:30 トマソンズ(阪本テツ/Asax.cla.bass cal、ジョバンニスキアリ/cello)
♪2nd. 20:15 ナカガワエリ/ボイスとたいこ×おどるなつこ/タップ
♪3rd. 21:00 浅原ガンジー/sax.田中奈美、遠藤栄江/dance
♪4rd.21:45 ファイナルセッション全員
 22:00終演予定

https://www.facebook.com/events/1314446305276832/


[PR]
by ensembbb | 2017-04-25 09:45 | うじゃ便り・お知らせ | Trackback | Comments(0)

5/7WSお知らせ「障害のある人で作るうじゃりの場@東京〜vol.1 音に触れてみよう」

こちらのイベントは定員に達してしまいましたがキャンセル待ちのご予約賜ります。ご予約は先着順となりますのでご了承ください!尚、6月10(土)に第二回目(@東京都府中市)を開催予定。障害のある方、親子での参加お待ちしております。

福祉施設、支援学級などでワークショップをさせていただ
く機会が多くなりましたが、その多くがクローズのワークショップなのですべての人が参加できるわけではありません。「うちの子も参加できるような機会はありますか?」と個人的にお問い合わせいただくこともあり、それなら気兼ねなく思う存分うじゃりましょう〜。
ということで、企画しました。この機会にぜひご参加ください。

「障害のある人で作るうじゃりの場@東京〜vol.1 音に触れてみよう」
日時:2017年5月7日(日)10時15分〜11時30分(開場10時※自由に楽器を触る時間に当てますのでお早めにお越しください)
会場:東京都府中市(詳しくは追って連絡いたします)
料金:・お一人様2000円
   ・付き添いのある方は2名で3500円
   (楽器レンタル込みとなります)
定員:10組程度

お申し込み・お問い合わせは、udje.info@gmail.comまで、
参加者全員の氏名・ご連絡先(メールアドレス)・電話番号・年齢・性別をご記入の上お申し込みください。
※返信を持って予約完了となります。
※この企画は不定期に開催していきます。
※「うじゃる」とは、他者と何らかの関係を持つこと(意識的に持たないと言うやり取りも含めて)。ワークショップでは太鼓や声、体を通して他者との関係を持つことを指していいます。

合わせてお読みください。即興楽団UDje( )主宰ナカガワエリってこんな人〜「私は“即興の魔力”に取り憑かれた」。社会的弱者が分断された日本を音楽で変える「即興楽団UDje( )」を率いるナカガワ エリ【前編】
http://beinspiredglobal.com/interview-eri-nakagawa-1
d0157313_00563689.jpg

[PR]
by ensembbb | 2017-04-06 00:56 | うじゃ便り・お知らせ | Trackback | Comments(0)

卯月永岡まゆみのうじゃ便り

今月は大移動!そして、 2回目の上陸、ひ・ろ・し・まっ!!
その広島で久しぶりの楽器を使ったワークショップやりますよー。
それからそれから、23日(日)は兵庫でからだと声を中心にしたワークショップ。その間に東京でからだのワークショップでしょ。月末は大阪でからだのワークショップ。あとは福祉施設等でのワークショップがあるのであります
詳細等は以下をご覧ください。
大まかな予定書いちゃったけど、ハイ、うじゃの予定ね。(永岡まゆみ)

★「”うじゃる力”を模索する@広島」
日時:2017年4月8日(土)13時スタート17時終
会場:広島市南区段原南1-13-27 段原南1丁目集会所
詳しくは下記をご覧ください。
https://www.facebook.com/events/1681430601883318/?active_tab=about

★「Don't think. むーぶ うじゃ!」
日時:2017年4月23日(日)13時スタート(2時間程度)
会場:兵庫県西宮市 里山小学校、体育館
詳しくは下記をご覧ください。
https://www.facebook.com/events/643272212550415/

★「からだを調節しよう」
日時:2017年4月16日(日)18時45分スタート(2時間程度)
会場:東京都小金井市内
詳細はFacebook内イベントに作り次第UPします

★「朝うじゃ〜からだを調節しよう」

日時:2017年4月29日(土)10時スタート(2時間程度)
会場:大阪市内
詳細はFacebook内イベントに作り次第UPします

★「うじゃ福祉連絡会(仮)」

今年1月に立ち上がったうじゃ福祉連絡会。福祉と一言で言ってもお仕事の内容はそれぞれ。そのそれぞれがお互いに顔を合わせて情報交換していくことが今後の何かに繋がっていくのではないか。とそんな想いから会を立ち上げました。次回はうじゃを積み重ねる事での利用者の変化や支援の変化を事例をもとにディスカッションしていく予定です。
日時:2017年4月29日(土)13時スタート17時
会場:大阪市内

★自由参加ではないけど…ワークショップの予定
4/13(木)地域作業所カプカプ川和でワークショップ@神奈
4/16(日)自閉症の子どもと絵を描く 移動造形教室(仮)@東京
4/19(水)社会福祉法人育夢と生活介護事業所第2みらい、二つの施設の職員さん合同ワークショップ@大阪
4/20(木)社会福祉法人育夢と生活介護事業所第2みらい、二つの施設のメンバーさん合同ワークショップ@大阪
4/27(水)救護施設でワークショップ@大阪

★そのほか
「第四回 うじゃのお盆さんの本あります!」
2015年のうじゃのお盆さんをまとめた本が絶賛発売中です!定価2800円。こちらはうじゃの運営資金とさせていただいておりますが、お金がきついって方はご相談ください。お金に余裕がある方は上限ありませぬ。うじゃの活動資金にご協力よろしくお願いいたします。

「即興楽団UDje( )新聞 “うじゃーナル!” vol.10 〜2017対談編」
出ました〜!!

写真はうじゃカーがまだなかった頃の人の移動。いやいや、違う!楽器の移動。。。。これから楽器移動しに行くってシーンか?!あれ?これ、なんだっけ。。。と、とにかくみんなの力借りてやってたなぁー。(ナカガワエリ)
d0157313_09213844.jpg

[PR]
by ensembbb | 2017-04-04 09:26 | うじゃ便り・お知らせ | Trackback | Comments(0)

ワークショップのお知らせ@広島、参加者募集

来月、4月8日に4時間の太鼓とからだを使った表現のワークショップを行います。
これまでに、西アフリカのジャンベという太鼓を使った音のワークショップ、歩いたり走ったり止まったりといった日常の動作を使ってのからだを動かすワークショップ、そして声を使ったワークショップなどをやってきました。今回はその総合編といった感じになるのでしょうか。うじゃ広島支部と名乗りを上げる常田清次郎さんからワークショップをやってほしいとお誘いをいただき、只今内容を考えているところです。大きな音出しができる場所だということなので、ジャンベや太鼓をたくさん持っていく予定。即興で太鼓を目一杯叩き、集まった皆さんで、この場でしかできない音楽を作ることもしたいなと思っています。これをきっかけに皆さんと出会えたら。常田清次郎さんからのコメント転記します。(ナカガワエリ)


即興楽団UDje()のナカガワエリによる、太鼓や声、
からだを使ったワークショップ。

うじゃ(と読む)は、主に東京や大阪などで、福祉施設の利用者や職員、学校などを対象にして太鼓などの楽器や声、からだを使ったワークショップを開催している団体。
ただ団体といってもとても緩やかなつながりで、ナカガワエリによれば自分がうじゃだと思えば(言えば)うじゃメンバーということらしい(なので、私は勝手にうじゃ広島支部を名乗らせてもらってます)。

うじゃる力を模索する?
を言葉で説明するのはとても難しい。

自分のからだの使い方?近いけどすべてではない。
自分の心のひらき方?含んでいるがそれだけじゃない。

それらをすべて包含して、さらに人とのつながり方を模索してゆく。ほんとうに自分の心をひらき、人とつながるとはどういうことか?

どうかこれまで、あまり楽器やからだを動かすことに縁が無かった人にこそ来てほしい。
楽器の持つ力に瞠目されると思う。

このWSを体験した方はこの後、世の中が少し変わって見えると私は信じます。(常田清次郎、鍼灸



「”うじゃる力”を模索する@広島」
日時:2017年4月8日(土)13時〜17時
会場:広島県広島市南区(参加の方に追って連絡します)
参加費:4000円
お申し込みは、udje.info@gmail.comまで。参加者の氏名、年齢、性別を書いてメッセージください。

d0157313_00333278.jpg






[PR]
by ensembbb | 2017-03-28 00:35 | うじゃ便り・お知らせ | Trackback | Comments(0)

弥生永岡まゆみのうじゃ便り

うじゃの新聞『うっじ〜ゃナル!』10号でました!
今号は、ワークショプをやっている福祉施設のひとつである、社会福祉法人 育夢の西口敏江さんとナカガワエリの対談。うじゃ福祉連絡会(仮)始動レポート。ナガワエリ移動型造形教室の自閉症を持つ松田春輝くんのことなどについて書いております!その中のひとつ“うじゃ福祉連絡会(仮)始動レポート”に私、永岡の手紙が掲載されています。福祉施設等でうじゃのワークショップをやることにより、こんな変化があるんだよ。ということを書いてみた。たった1回だと、今日はなんかすごかったね。で、終わってしまいがちだけど、継続して続けることにより、涙がでるほど感動することが起こっているのです。
それではうじゃの予定行ってみよ!(永岡まゆみ)

★「朝うじゃ〜からだを調節しよう」
日時:2017年3月5日(日)10時スタート(2時間程度)
会場:大阪市内
詳細:https://www.facebook.com/events/1848267358722146/
★「からだを調節しよう」
日時:2017年3月20日(日)18時45分スタート(2時間程度)
会場:東京都小金井市内
詳細はFacebook内イベントに作り次第UPします。

★自由参加ではないけど…ワークショップの予定
3/7(火)救護施設でワークショップ@大阪
3/15(水)社会福祉法人育夢と生活介護事業所第2みらい、二つの施設の職員さん合同ワークショップ@大阪
3/16(木)社会福祉法人育夢と生活介護事業所第2みらい、二つの施設のメンバーさん合同ワークショップ@大阪
3/20(日)自閉症の子どもと絵を描く 移動造形教室(仮)@東京
3/22(水)就労継続支援B型事業所ハーモニーでワークショップ@東京
3/23(木)地域作業所カプカプ川和でワークショップ@神奈川
2/26(日)ダウン症を持つ親たちが集まってつくった自主グループ かみるれ・くらぶでお楽しみ会@東京

★そのほか
「第四回 うじゃのお盆さん」
2015年のうじゃのお盆さんをまとめた本が絶賛発売中です!価格は2000円〜。こちらはうじゃの運営資金とさせていただいておりますが、お金がきついって方はご相談ください。お金に余裕がある方は上限ありませぬ。うじゃの活動資金にご協力よろしくお願いいたします。

写真はナカガワエリとうっじゃ〜なる
d0157313_19004605.jpg

[PR]
by ensembbb | 2017-03-04 19:01 | うじゃ便り・お知らせ | Trackback | Comments(0)

如月 永岡まゆみの うじゃ便り


ことばはナイフ
ことばは熨斗
ことばは贈り物
あやつることば
さしこむことば
ういてることば
ことばは人を動かす

次は、うっじゃっの予定ね。


★「からだを調節しよう」
日時:2017年2月11日(土)18時30分スタート(2時間程度)
会場:東京都小金井市内
詳細はFacebook内イベントに作り次第UPします。

★「朝うじゃ〜からだを調節しよう」
日時:2017年2月18日(土)10時スタート(2時間程度)
会場:大阪市内
詳細:https://www.facebook.com/events/234574896982941/


★自由参加ではないけど…ワークショップの予定
2/9(木)地域作業所カプカプ川和でワークショップ@神奈川

2/12(日)自閉症の子どもと絵を描く 移動造形教室(仮)@東京


2/17(金)2月26日にステージが決まったよ!救護施設でワークショップ@大阪
2/26(日)ROCK&ART OSAKA2017 打打打踊 に救護施設の方々と出演します。

会場:さをり広場(大阪市都島区中野町5-13-4)
料金:1DAYチケット500円
演目:即興楽団UDje( )×千里寮芸能団「参加型即興演舞~声を出そう、踊ろう、悪い獅子をやっつけろ」

   時間は15:30〜の30分程度。他、出演者多数。


2/22(水)社会福祉法人育夢と生活介護事業所第2みらい、二つの施設の職員さん合同ワークショップ@大阪
2/23(木)社会福祉法人育夢と生活介護事業所第2みらい、二つの施設のメンバーさん合同ワークショップ@大阪


★そのほか
「第四回 うじゃのお盆さん」
2015年のうじゃのお盆さんをまとめた本が絶賛発売中です!定価2800円。こちらはうじゃの運営資金とさせていただいておりますが、お金がきついって方はご相談ください。お金に余裕がある方は上限ありませぬ。うじゃの活動資金にご協力よろしくお願いいたします。

「即興楽団UDje( )新聞 “うじゃーナル!” vol.10 〜2017対談編」
2月中の発行目指し、うじゃ新聞鋭意制作中でございます!


d0157313_18441036.png
写真は救護施設でのワークショップから。
救護施設の方々とのコラボで二回目のステージ、2/26(日)ROCK&ART OSAKA2017 打打打踊にでます!その名も、即興楽団UDje( )×千里寮芸能団!見に来てね〜。


[PR]
by ensembbb | 2017-02-01 18:45 | うじゃ便り・お知らせ | Trackback | Comments(0)


お問い合わせudje.info@gmail.com


by うじゃ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

即興楽団UDje( )とは?
うじゃ便り・お知らせ
お知らせ(旧)
うじゃ新聞「うじゃーナル」
感想・レビュー
雑記
うじゃのお盆さん2017
うじゃのお盆さん2016
うじゃのお盆さん2015
うじゃのお盆さん2014
うじゃる力を模索する!楽器使用>西
いろいろワークショップ・イベント
うじゃる力を模索する!楽器使用>東
声と身体の即興アンサンブル
盲学校(千葉)
作業所・カプカプ川和(神奈川)
B型事業所・ハーモニー(東京)
福祉施設合同WS(大阪)
救護施設(大阪)
うじゃ部活動
うじゃ福祉連絡会(仮)

即興楽団うじゃ主宰ナカガワエリのウェブサイト〜声、からだ、打楽器、絵を描くことを中心に人が交差する場を作っています



うじゃFacebookもあるよ




うじゃCM 2012年大阪扇町公園にておこなった大阪初ライブを中心に制作。撮影・編集 大河原 万唆博(CMの最後に出てくる udje.net は閉鎖しました)


■2013.5うじゃる力を模索する@大阪〜「二つに分かれて競い、二つに分かれて繋がる世界」


■2013.3うじゃる力を模索する@大阪〜「春を感じたワークショップ」


■2012.12大阪ええじゃないか@大阪梅田"扇町公園"


■2012.7大阪難波屋deうじゃるのほうこく、映像


■2012.1小学校特別支援学級deうじゃのワークショップ


■2012.1大阪釜ヶ崎三角公園、釜ヶ崎越冬闘争。
その1釜ヶ崎越冬闘争「釜凹バンドとウジャる」ほうこく


その3釜ヶ崎越冬闘争「ウジャまつり」ほうこく


■2011.12/29(木) 「大阪でルワンダ人学生あーんど日本人学生とウジャるの巻♪」@大阪、西成プラザ


■2011.12/23(金/祝) 「子供のたまり場をつくろう〜クリスマスイベントでウジャる」ほうこく@東京都地蔵通り商店街


■2011.11/23(水・祝)ゆめ風基金プロジェクト 「ポジティブ生活文化交流祭」東北⇔関西 障害者支援@大阪市北区扇町 扇町公園ほうこく


■2011.9/29(木)@二子玉川ライズ
「幻聴妄想かるたdeアンサンブル」


■2011.9/4(日)にしすがも創造舎の夏祭り 「畑@校庭まるごと体感デー」親子で楽しむぷちライブvol.9のほうこく


■2011.7/23(土)にしすがも創造舎 芸術家と子どもたち”音とからだdeアンサンブル”


■2011.7/2(土「即興楽団UDje()祭り_ 打打打打打楽打」ルミエール府中フロアコンサート/即興楽団UDje( )


■2011.6/12(日)渡辺タケシ家de近所の子どもたちとアンサンブル


■2011.6/2(日)盲学校deうじゃのワークショップ


■2011.5/8(日)府中deアンサンブル報告【演習/勝ち負けはないけどw即興バトル】


■2011.4/10(日)府中deアンサンブル【演習/絵楽譜から音へ】


■2011.3/6(日)
「わーくしょっぷ見本市エンガワ_まちの縁側プロジェクト」/即興楽団UDje( )、えぽんず


■2011.1/29(土)山武市手をつなぐ親の会チャリティーコンサート/即興楽団UDje( )


■2011.1/23(日)府中deアンサンブル


■2011.1/9(日)府中deアンサンブル映像付き音源


■2010.10/9(土)東京にしがわ大学開校式deアンサンブル





青年学級UDje( )レインボー

盲重複障がいを持った盲学校の卒業生「青年学級」と「即興楽団UDje( )」による待望のコラボバンド

2011文化祭のほうこく

2010文化祭のほうこく

最新の記事

下津 彩子さんから、「うじゃ..
at 2017-10-23 13:25
地域作業所カプカプ川和ワーク..
at 2017-10-20 18:38
うじゃる力を模索する!@東京..
at 2017-10-18 08:35
障害のある人で作るうじゃりの..
at 2017-10-17 12:34
障害のある人で作るうじゃりの..
at 2017-10-11 10:06
来週に迫る!福祉農園ステージ
at 2017-10-07 18:22
神無月 永岡まゆみのうじゃ便り
at 2017-10-03 11:10
救護施設@大阪府でワークショ..
at 2017-09-28 00:08
「障害のある人で作るうじゃり..
at 2017-09-20 12:06
フリーペーパー「ずぶぬれ3号..
at 2017-09-18 11:20
ひっさしぶりの、うじゃる力を..
at 2017-09-15 20:36
イベント「福祉農園」のお知ら..
at 2017-09-14 21:41
ハーモニー@世田谷 おどるな..
at 2017-09-13 22:45
おどるなつこさんから感想が届..
at 2017-09-12 16:44
あしおとでつながろう!プロジ..
at 2017-09-11 18:07
イベントRock & Art..
at 2017-09-06 10:59
イベント“Rock & Ar..
at 2017-09-05 09:41
イベントおしらせ「あしおとで..
at 2017-09-04 10:37
長月 永岡まゆみのうじゃ便り
at 2017-09-02 23:03
イベント“Rock & Ar..
at 2017-08-31 22:36

最新のコメント

たのしかったですね。ほん..
by harmony_setagaya at 22:20
メッセージありがとうござ..
by ensembbb at 09:59
おつかれさまでした。 ..
by マママ at 14:44
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 10:18
釜ヶ崎のまちで死んでいっ..
by ensembbb at 14:19
あっ!まゆみちゃん。 ..
by eri at 20:36
布で作ったボンボンでもい..
by まゆみ at 17:22
hitomiさん、期待し..
by ensembbb at 23:43
>hitomiさん ..
by ensembbb at 23:43
またすごいでかいのとカブ..
by hitomi at 09:25
冨山普さん こんばんは..
by ナカガワエリ at 20:28
昨日はイベントでご一緒で..
by 冨山普 at 15:50
おおう!!おめでとござい..
by ensembbb at 02:07
仮免合格してなかったら、..
by まゆみ at 22:39
ところで、ひとみさんはど..
by ensembbb at 14:06
暑いですね。こんにちは。..
by ensembbb at 13:38
わたし、残念ながら「かっ..
by ひとみ at 12:21
いゃぁー。毎回楽しみなこ..
by tosh at 15:21
はい、こちらこそよろしく..
by ensembbb at 22:21
27日のハーモニーdeア..
by まゆみ at 22:13

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル